ローンぶち当たり | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 改めまして

 おひとり様ロード50手前ぱぁこですウインク


 有難い事にまだ元気な両親と

 一緒に暮らしながらの


 そんなお年頃のもがき日常ですおいで

 お時間がある時にどうぞよろしくです   


ちゃーすっバイバイちゃすちゃす。ぱぁこですウインク


50前後うろちょろしてるオバサン2人

右差し2歳年上の事務サンとぱぁこの事です(笑)

このオバサン2人があっちやこっち🏃💨

🏥内外🏃💦走り回って毎日グロッキー状態チーン

それもコロナ陽性➕ここずっと激増してまする…

しかもインフルエンザももう出てます…A


そんな中、

昨年入ったパートさん、PCエアコン前に陣取って…

そのパートさん、ぱぁこ達の年齢よりもはるかに

半分も若いゲロー

なぜ動かないんだろう?パートだから?と

逆に若いからでは流せない腹黒ぱぁこです真顔

オバサン達そのうちノックアウトしますチーン



と、さてさて(笑)

前回、地銀のローンについてのお話をさせて

頂きましたニヤニヤ

その続きをお話しましょうかね気づき

先日、改めて地銀へ出向きよ~く理解するよう

話を聞いたんですが…が、んが

どうやらぱぁこが仮審査として通ったのは

銀行保証ではなくて全国保証というローンだと

いう事みたいなんですニヤニヤ

皆さんはご存知だろうと思いますが…←当たり前(笑)

ぱぁこは名前さえも知らなかった無知も無知の

世間知らずヤローこのやろうです滝汗ヤバッ

その後スマホめっちゃググりましたよ(笑)


やっぱり年齢から判断されるのかナンダトー

何かが引っかかったのかチクショー

地銀には嫌われたのかコノヤロー真顔若干思いつつ…


前回、がん保険やらを勧められたのは

その全国保証には死亡保障と高度障害の保険は

ついてるんですが…なんと

がん保険はついていない!!ポーン

という事だった・・チーン

皆さんの中で全国保証のローンにしたという方が

いらっしゃったら、ぜひとも教えて頂きたい滝汗


笑い泣きなるほどねぇ~だから

がん保険やら就業不能保険やらを熱く勧めて

きたんだねぇ~アセアセそういう事か…

そりゃ、そうだ。

最悪は死亡だけれども…高度障害適応なんて

その時には既にほとんど自分では動けない状態に

なってしまうわけだし…

でも、がんに罹患してしまった場合

ローンが免除されるワケでもなく、続く訳だから

当たり前だけど支払いは止まらないゲローヤベーナ


その時、仕事が出来なくなってしまう場合

収入が一時期でもなくなってしまう事になるから

がん保険または就業不能保険での保険で

ローンを支払ってくれよ。という事だ滝汗


確かに色々なローンの選択肢はあるのは分かっては

いるんですが…

どうしたらいいんでしょう?(笑)滝汗

地銀にこだわらず、今から

他の所を探してみた方が良いのか…

金利なのか手数料なのか、つなぎ融資なのか

ネットなのか、はたまた近場の銀行なのか(笑)

皆さんは何を基準に決めたのか、ぜひとも

教えて頂けたら有り難いです笑い泣き


確かにねぇ~

年齢を考えるとやっぱり今から大きいローンを組み

支払っていく事を考えると銀行側からすれば

そうなるよねニヤニヤちゃんと払ってもらわんと…


いざ、自分に何かあったらと思えばそこは

考えざるを得ない重要問題ではあるとは思います真顔

現実は厳しいもんですゲロー

仮に貯蓄がなければ何かあった時、

ローンは保険で支払えても

どうやって生活していくのか…

誰だって先の事は分からないけれども…

そんな事考えればキリがないですけどね(笑)

ん~参りました…チーン


という事で(笑)

ほ~んと色々な事が壁にぶち当たってばかりで

そしてこの年齢にもぶち当たって(笑)

頭がパッカーンっす。