元気でいるうちに…親孝行 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


改めまして

 おひとり様ロード50手前ぱぁこですウインク


 有難い事にまだ元気な両親と

 一緒に暮らしながらの


 そんなお年頃のもがき日常ですおいで

 お時間がある時にどうぞ


実家の建て替え出来るんちゃう!?

と以前ブログでお話しましたが…

これにはアタシなりのいくつかの理由??

なんぞやがありましてですね真顔

それを今回お話でもしていきましょうか(笑)



まずは実家の築年数🏠️

アタシが生まれた時には既にあり

両親が築き、ここまで何回か修理やらを

してきています。

台風で屋根がぶっ飛び

屋根を補修したり、雨漏りで家の天井の補修

床の板張り補修…畳の交換…

年末の大掃除には障子張り…

言えばきりがないですよね笑い泣き

これぞ、ザ・昭和🏠️

でも有難い事にどこか壊れたとかの少しの所は

父親がチャッと直せる人でデレデレ好きっす


しかしねぇ~

ふとこれからの事を考えると

このままこの🏠️で良いのだろうか?

アタシに頼れる人なんて…マジ出てこないニヤニヤ


仮に両親がいなくなった後、

両親の衣類、趣味のモノ買ったモノ

その時に想い出ばかり募って

アタシには処分出来るのであろうか…。


昭和を生きてきた両親はやはり

捨てられない、まだ使える、ないと不安…

そういう時代を生きてきた先輩です(笑)

しまいには捨てるものなんかねぇっピリピリ

と言う世代真顔

今や言うとケンカになるのでもはや放置プレイ笑い


反対に

これも使ってたよなー…

これも好きだったよなー…

無限ループに落ちるのは想像できるチーン


だったらまだ両親が元気でいるうちに

ある程度自分たちで断捨離してもらい

元気なうちにみんなで良いお家🏠️

暖かい家🏠️に住もうよ作戦ニヒヒ


そしてアタシの人生においても

1度は良いお家🏠️に住みたいという夢というか

アタシも住んでも良いよね!?願望を

行動に起こしたワケですニヤニヤ