我が子に好き嫌いが出て来ました。

以前はソコソコ何でも食べてくれて
楽をしてましたが

最近、緑のものをよけます。

以前は大好きだったブロッコリー

自発的には食べてくれなくなりました。


でもブロッコリーは手軽な食材なので食べて欲しい所です。

ちょっと盛りつけを凝ってみる事にしました。

$みっさまハウス-101121_175348.jpg


クマさんだよー。

といって出してみた所食べてくれました。

フフフ。こんな事で食べてくれるとは。
我が子、御しやすい子です。

耳>ブロッコリー
顔パーツ>海苔
土台はご飯を盛っただけ。簡単です。

ちなみにその他のおかずは白身魚のムニエル、カボチャとタマネギの炒め煮。


食べやすさには気を配らないダメだけど
こんな事で食べてくれる様になるとは。

他にもパンダさんとかコアラさんとかバリエーションが出来そうです。

子供が野菜を喜んで食べてくれる方法
他にもありましたら是非教えて下さいませ!!