今日は私、美容院に行って来ました。

のびにのびた手入れの出来ない髪をバッサリ切りました。
短くしても手入れはずぼらなので出来ないのですが…かお
何だか懐かしい、レトロな感じに仕上がりました。
何と言っても顔が昭和ですから。


その後、デパートによってちょっと買い物。

本当はアジが欲しかったのですが
小ぶりすぎのと、
遠くから運ばれた為にグンネリしたのと。
しか無くて
しかもお値段がバカ高かったのでヤメにしました。
かわりにサケのアラ。

実家で少し食べてBFの中に入ってるのを食べただけだったから
サケも欲しかったんですよ。

で、夫と我が子はお家でお留守番だったのですが
我が子は泣いたりせず
離乳食も機嫌良く食べ終えて
その後のミルクはいらなかったと…

いつももっと食べるのに?

私が離乳食を食べさせると
だいたい
『もうおしまいイヤー!』
と愚図るのです。

お母さんだと甘えるの?
それとも、なめられてる?


まあ、いいや。


いただきます!は大好きですが
ごちそうさま。は嫌いなんです。きっと。


いないんならいないなりにやるよ。
と、クールな我が子。
ちょっと寂しい!!