自分なりに一生懸命生きる中で、時に自分の中から新たな発見や答えが見えてくることがあります。



そんな時、その生まれてきたものの強烈さに比べたら、これまでの知識が、いかに、いうほど役に立たっていなかったかということを思い知らされます。



これまで聞いたり読んだりして身につけてきた知識ももちろん大切なのですが、それよりももっと、腹の底から苦労して練り出されてきたものには、「ただ知っている」というのだけには敵わない、発見と感動があるんです。



ただそこに至るまでの道標はありました。それはここまでいただいてきた長年のお取次が、点と点が線になったように、ひとつに繋がったかように、自分の中で実を結んだ瞬間だとも思えます。




土曜日には、とある御道の中の会でのzoom講師に招かれています。



こういうときも、何を話そうか悩むとき、やっぱり答えは自分の中にしかない、他に探しても、どこにもない、とってつけるものもない、



そう気付かされます^ ^



ですので、神様と一緒に、自分の中のお話を、ぜひさせていただきたいと願っております。