最近あまりにも毎日いろいろなイベント続きでブログ更新追いつかない…よだれ

月2の東京への飛行機通勤✈️もやっと慣れてきましたニコニコ


先日はUS-JAPAN Council主催のアニュアルパーティーに招待されました。


以前、アメリカ大使館主催のTOMODACHIプログラムの女性リーダーシッププログラムで女子大学生のメンティーをしてまして…



今回はアルムナイとして参加ウインク

東京アメリカンクラブに来たのは実は2回目。


アメリカ人の上司がここに住んでたので、サポートできたことがある。(家賃月100万)


まさかここに2回も来れるとは…ラブ


ほとんどの日本人がその存在を知らない東京アメリカンクラブ🇺🇸 は麻布台に佇む、駐在員向けの会員制クラブ




一足踏み入れるとそこは外国✨


気になる会費は…


入会金400万(外国の駐在員は150万)。月会費が約4万。英語での面接と、会員2名からの紹介も必要


一般庶民には手が届かない高級クラブですガーン


今回の基調講演はマイクロソフト日本支社の社長


その後のパーティーではたくさんのエグゼクティブと英語でネットワーキング。日本のあの商社の専務の方とも。


やはり偉い人達は全く気取らないし、紳士的でコミュ力高いおねがい 緊張してたけど、すぐにリラックスできました。



刺激をたくさん受けた東京アメリカンクラブの夜でしたラブラブ