院のレポートと新部署での慣れない仕事の中、行ってきました関西&釜山…7日間で!


元々、関西の予定はなかったんですが急遽出張が入りまして有給取って前泊と後泊爆笑


もぅ、関西大好きなので数日前からワクワク加減が違う笑


前泊では初めて奈良へ!


はい、東大寺






写真ではわからないけれど、初めて見る迫力満点のお寺と大仏に感動しきり🥺


お隣の神社




とても神聖な雰囲気が漂ってました。


で、ふと、イギリス留学中の友達が奈良に住んでたなぁと思い出しLINEすると…


「わーー!夜なら会える!なに?二月堂のお水取りに来たの?」と。


なにそれ、初耳キョロキョロ


調べてみると、奈良時代から一度もかかしたことない行事で選ばれし僧侶が、何週間も修行してやっと移動する時期なんだそうな。


調べると、なんとその日が最終日!


というわけで、急遽参戦


これまたとても神聖でした!

人だらけだったけど、偶然にも立ち会えてラッキーすぎました。


その後、友人に18年ぶりに会って子育てからイギリス時代の話に花が咲きましたおねがい


出張では初めて対面で会う人ばかり。やっぱり対面でのコミュニケーションて大事だなーとおやすみ


後泊では成田空港時代の同僚とプチ同窓会🍷




二次会串カツ笑


成田の独身寮で過ごした3年間があまりにも濃くて、今になってもすごく仲良くしてます笑

何でも話せて、何でも笑い合える友達って子育て終わり目の前にすると、つくづく本当に大切お願い

6月には私の住むとこに皆んなで旅行で来てくれます✈️ 

関西で3泊して翌日1日は仕事は残業どっぷり泣

からの、、、

釜山‼️ かれこれ4回目目がハート


ソウルも4回くらい行ったけど、断然釜山推し!


なぜか皆んな釜山、と聞くと


ふーん、、、


という反応ですが…昔と違うのですよびっくりマーク


続きはまた今度びっくりマーク