昨年に続き、今年もお声掛け頂き、
作品を制作しました!

ROOTOTEチャリティオークション クローバー

ROOTOTEチャリティオークションとは・・・
ROOTOTE(ルートート)の真っ白なトートバッグに、
主旨に賛同した各界の著名人93名がアートワークを施した作品の、
チャリティーネットオークション。
作品の全売上金は、東日本大震災で被災された
子供達のために役立てられます。
世界にたったひとつのオリジナルトートバッグを落札して頂くことが、
寄付=チャリティーになります。ぜひ、オークションにご参加下さい!

というもの。(クラウンジュエルのサイトより。)

全ての売上げが、東日本大震災で被災した子供達の心のケアに
使われるということで、一人でも多くの方に知って、
オークションに参加していただけると嬉しいです虹

私の今回の作品のテーマは、
ALOHA For・・・

MIE's MIKAI WORLD★

表は、明るい海をイメージしました。
それは・・・

震災後、石巻・気仙沼・女川・南三陸町へと足を運び、
微力ながらも笑顔を届けるという想いで
現地の色々な方と繋がって、その中でお話を伺っていると、
誰もが「海と共に生きる」とおっしゃっていたことが
強く心に残ったからです。

一方、海へ恐さを感じてしまった子供達もいる。ということも。

時間はかかるかもしれ ませんが、
そんな子供達がまた海の明るく、
楽しいイメージを取り戻せる日がくれば・・・と願い、
このような作品を制作しました。

また、海自身も大きく傷ついていると思います。
海も、海の中に生きるモノたちも・・・

「海と共に生きる」という言葉の下、
海も、そこに住む人達も笑顔になりますように・・・クローバー


そんな願いを込めました。


私も、海からたくさんの恵みやパワーを頂いています。
その時々によって違う表情に魅了され、
波打ち際のあの音に心が穏やかになり、
夏の賑やかな海辺の雰囲気に楽しい気分にしてもらったり。

また、サンセットタイムに太陽の道が
海の上にギラリと輝くあの姿や、
満月の月明かりが、水面にスーッとのびている姿を見ると、
この地球の上に暮らしていることへの
感謝の気持ちでいっぱいになります。

ルートートへのアートワークは、
海辺をお散歩したときに集めたビーチグラスや陶片、
お気に入りのネックレス、ヒトデなどを使い、
最後に、人へ、海へ、祈りを込めてレイをかけました。

ALOHA for you、
ALOHA for the children
ALOHA for the earth...


そして・・・裏面には、私の大好きな言葉を書きました。
MIE's MIKAI WORLD★


あっ、こんな小さな遊び心をバッグのいたるところに施しています(笑)

MIE's MIKAI WORLD★

そして、このバッグの制作は、
ちょうどWE LOVE SHONANが
終わるという話を聞いたすぐ後だったので、
私からのギフトになればいいな・・・という気持ちも
実は自然と込められました。

世界に1つだけのバッグなので、
手にして下さった方が、Happyな気持ちになって、
それがどんどん周りの人達へと繋がっていったら黄色い花

そう思うと、制作している最中、ずっと楽しい気持ちでいられました。

手にして下さった方への、
メッセージカードとハワイで作られた
ALOHAな香りの石鹸もルートートのポケットに忍ばせたので、
こちらも楽しんで下さいね!

このチャリティオークション は、本日20時27分までです。
是非、ご参加よろしくお願い致します☆


最後に、今回もお声掛け下さった木村さん、
恒木さんに心から感謝しています!
貴重な機会と、いつもあたたかい笑顔をありがとうございますラブラブ


ROOTOTE チャリティオークション【齊藤美絵】の作品虹