横浜そごうで行われている
BUONO!ITALIA

そこに、アマルフィ海岸に建つ名店“ロ・スコーリオ”
イートインレストランを出していましたナイフとフォーク

美しい海岸に建つロ・スコーリオは、
シモーネファミリーが経営しているリストランテ。
さらに、宿泊も出来るオーベルジュでもあります。
世界中のセレブ達が船を海岸に泊め、
そのままお店に上がってお食事を楽しむお店。

しかも、ビーサンにサングラス、短パンという
カジュアルなスタイルで黄色い花

イタリア中のお店を食べ歩き、
歩く一人ミシュランとも呼ばれている武政さんが、
このお店に惚れ込み、何年もの想いを経て、
今度築地に、初の2号店がOPENすることに。

数年前にそのお話を伺って、写真などを見せて頂いてから、
ずっと憧れのお店だったのですが、
日本でも楽しめることになったという嬉しいニュース!

その築地のお店のOPENも兼ねて・・・ということで、
アマルフィのお店からシェフ一家も来日し、
腕をふるっていましたナイフとフォーク

アンティパストミスト
カプレーゼから、タコのインサラータ、
カジキや鰯のマリネ。
MIE's MIKAI WORLD★

白ワインが進むお皿に笑顔ラブラブ

うなるほどの美味しさだったのが、
ペスカトーレ リングイネ
MIE's MIKAI WORLD★

アルデンテながらもモチモチとしたリングイネに、
全ての魚介の旨味がギュッと染み込んでいて、見事な仕上がり!

ムール貝やアサリの美味しさもしっかりと生きていました。

シンプルなポモドーロのパスタも。
MIE's MIKAI WORLD★

フレッシュなバジルとジューシーで旨味が凝縮されたトマトソースは、
言わずもがな・・・な美味しさ☆

さらに、こちらロ・スコーリオの名物をと頂いたのが、
ナポリ風国産豚肉と玉ねぎの煮込み“ジェノベーゼ”
MIE's MIKAI WORLD★

運ばれてきてびっくり!
ジェノベーゼなのに、バジルグリーンではないんです!
玉ネギを中心に野菜がじっくり煮込まれたラグーのよう。
トロトロの豚肉と共に頂くと、野菜のとろりとした甘味が
いっぱいに広がります。

付け合せのポテトも周りがカリッカリで、
中がしっとり凝縮した味わいで、
ジェノベーゼソースに絡めて頂くと最高です!

築地のレセプションも数日後なので、
さらに楽しみになりました。

ロ・スコーリオ横浜そごうで
この味が楽しめるのは、10月11日までです。