あるときから気になって仕方なかったこと。

「Hawaiiには、招き猫が多い!」

MIE's MIKAI WORLD★

ローカルのお店・レストランから、Cafe、
プレートランチ店、ビジターセンター・・・
どんなお店でも招き猫がいて、
そのお店ごとに招き猫のサイズも色も違うんです。

一軒に一匹、いや、何匹もいるところも足あと

あまりに気になって仕方なかったので聴いてみると、
ハワイでは開店祝いの時に必ずこの招き猫を贈る
習慣があるのだとか。
日本の縁起物を贈る習慣がそのままハワイで
受け継がれているんですね。

そして、招き猫は“GoodLuckCat”と呼ばれています。

右手を挙げているものは金運を
左手を挙げているものはお客を・・・ということは
あまり知られていなくて、
中には、シャカキャットまでいるんですって。

ということで、気がつくとつい撮影していた
Hawaiiの可愛い&個性的な招き猫ちゃんたちを
ご紹介していきますにゃーお金

ご覧になった方のGoodLuckを祈ってキラキラ

まず、最初のGoodLuckCatは、
1939年からマカダミアナッツチョコレートを作っている
一番の老舗
MenehuneMacFactory (メネフネマックファクトリー)の
ギフトセンターにいる大きな猫。

MIE's MIKAI WORLD★

色彩・存在感ともに抜群!
お顔がちょっと緩いところはご愛嬌ですラブラブ

こちらメネフネマックチョコレートは、
2010年のハワイの人達が選ぶ
Hawaii'sBestチョコレート・キャンディー部門で
第1位に選ばれています。
MIE's MIKAI WORLD★

ちなみに2位は、GODIVA。3位がBIGISLAND CANDIESです。


meeting roomにも赤座布団に座った招き猫の姿が。
MIE's MIKAI WORLD★

こちらは、正統派ですね足あと