石巻へ持っていったときに大変喜ばれた“絵”

おなり青空マーケットで物資収集を行っていた時に、
御成商店街で骨董や絵画などを扱う平野さん
「心が明るくなるような絵はどうですかね?」とご提供下さったものです。

たくさんご提供下さったのですが、
枚数が足りなくなってしまうほど。

そんなお話をしましたら、「喜んでいただけるなら。」と
さらに素敵な絵をご提供下さいました!

MIE's MIKAI WORLD★

一枚、一枚を見せて下さったのですが、
美しいお花を中心に「わぁ!」「わぁ!!」と
笑顔になるほど美しい絵の数々。

こんなにたくさんと抱えきれないほどの絵を
ご提供くださいました。

MIE's MIKAI WORLD★

平野さんのお店はアートとがらくたの店
というのですが、がらくたと呼ぶには・・・な逸品が
所狭しと並んでいます。

MIE's MIKAI WORLD★


日本画の伊東深水の原画もずらり!
圧巻です。
MIE's MIKAI WORLD★


“お宝探し”が出来るお店!
御成商店街の路地を入ったところに佇んでいます。

MIE's MIKAI WORLD★

平野さん、本当にありがとうございました!!

そして、ご紹介&ご案内下さった
御成町商店街協同組合の西林さん
MIE's MIKAI WORLD★

梱包などを手伝って下さった青木さん
MIE's MIKAI WORLD★

いつもいつも本当に
ありがとうございます!

さらに、このことをアーティストの八咲潮さん にお話したところ、
快く、すぐに、ご自身の絵を持って来て下さいました!!!

湘南の風景を描いた素晴らしい作品の数々☆
MIE's MIKAI WORLD★

八咲さんの純粋で温かい心が伝わってきます!

ご提供頂いた想いのこもった絵が、
真っ白で綺麗だけれど、
無機質な避難所の各仕切りの壁などに飾られることで、
不安を抱えて暮らしている方々の
笑顔の素になりますようにクローバー

お一人おひとりと温かいお力に
心から感謝して・・・キラキラ