震災の日以来、DeliciousOnolicious では、
出来ることとして、売上の10%を義援金として集めてきました。
また、お客様もご協力下さいました。

ALOHAの心が詰まったボトル。
MIE's MIKAI WORLD★

そして、先月宮城へ行ったときに、

「女川町は、ガスが復旧していなくて、
電気ポットが流されてしまったため、
温かいお茶が飲めない。」

というお母さん達の声があることを聴きました。

電気ポット20台ぐらいあったら・・・との声。

温かいお茶があれば、
お母さん達はほんの少しでもホッと出来るでしょうし、
お湯が沸かせるようになれば、
出来ることもたくさんあるだろうな・・・と。

帰ってきて、デリオノの青木オーナーと相談して、
この義援金で電気ポット20台を購入することを決めました。

そして、向こうで繋がった八木先生を通じて、
お母さん達へお送りしました。
八木先生から、嬉しい写真が届きました。

MIE's MIKAI WORLD★ MIE's MIKAI WORLD★

お母さん達が、“温かいお茶”をきっかけに、
ホッとしたり、ご近所同士でお茶を囲む時間が生まれたり、
さらに、お湯を使ってお料理が出来たり・・・と
生活が前向きになるアイテムになっていたら嬉しいです!

また、デリオノでは、お客さんに呼びかけて、
キャンディレイを制作してもらっていました。

MIE's MIKAI WORLD★

これも、青木オーナーに相談したところ快諾してくれて、
お客さんがキャンディレイを作りに来て下さる度に、
報告してくれました。

何度も来て下さる方がいたこと。
カップルが楽しそうに作っていたこと。
一日中作っていた方がいたこと。

私が、デリオノに行ったときにも
作りに来て下さった方々にお会い出来て
確実にその想いをお届けしようと強く思いました。

添えて頂いたメッセージやイラストも温かくて、
完成したキャンディレイの山を見たときは、感激!


そして、気仙沼と石巻でこのキャンディレイを贈りましたキャンディーキャンディーキャンディー

MIE's MIKAI WORLD★


子供達の笑顔は何よりの宝物です!


気温が上がってきて、チョコレートやキャンディが
溶ける恐れがあるので、今はキャンディレイ作りを行っていないのですが、
100本を越えるキャンディレイをお届けできたこと、
ご協力下さった皆さまに心から感謝です!!

本当にありがとうございました!

また、快く応じてくれた青木オーナーにも
感謝しています。


これからも、その時々に応じて
出来ることをやっていこうと思います。

その想いをオーナー夫妻やお客さんとも共有できていることが、
お店の味や雰囲気だけでなく、
芯の部分で、ALOHAな心を感じられて嬉しく思います黄色い花


デリオノのコンセプトの1つが、

食べた人がHappy。

ハワイのファーマーもHappy。

地球の大地もHappy。

なのですが、
もっと広くそのHappyを届けていけるお店にしていきたいです。


今、青木さんは気仙沼帆布“GANBAARE” の帆前掛けをして厨房に。
MIE's MIKAI WORLD★

いつも心に復興への祈りを込め、
さらに私達も頑張りたいと思います!

mahalo虹