南三陸町へ二度目の医療支援に入られた
鎌倉のさかいクリニックの酒井先生より、
今朝、無事届けることが出来ましたとの報告を頂きました。

そして、Twitterに先生がアップして下さった1枚の写真。
MIE's MIKAI WORLD★

酒井先生と南三陸町の高橋さんです。

高橋さんがとても喜んで下さいました。と酒井先生から。

人と人とが繋がって、
こうやって実際に必要物資が届けられたこと。
大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、酒井先生が手に持っているのは、
今回収集にご協力下さった方々の写真をコラージュしたもの。

支援物資を届けることはもちろんですが、
鎌倉御成商店街の皆さんと、
WLSリスナーさんがエールを送っていることを伝えたくて。

こんな風に撮影した写真や
お名前やメッセージを書いて下さっているところを撮影した写真、
また、銀杏の新芽の写真を1枚のコラージュして、
お手紙と共に物資の中に入れさせて頂きました。

MIE's MIKAI WORLD★


MIE's MIKAI WORLD★

元気になるような笑顔をありがとうございました!
きっと高橋さんにも届いたことと思います。


また、鎌倉にも元気をとポスターを描いて下さった
私の大学の先輩 も、ここで改めてご紹介させて下さい。

MIE's MIKAI WORLD★

震災後、人がすっかり少なくなり、
シャッターが閉じたままのお店が増える中、
鎌倉に元気になってもらいたいという思いを
お話したところ、本当に可愛いポスターを快く描いて下さいました。

こうやって作られたというプロセスをこの日
見せて下さいましたが、
何度も何度もレイアウトや笑顔の表情、服装などを描いて
より良いものをと作って下さった先輩に感謝です!!

今、鎌倉の御成商店街等にはその「スマイル鎌倉」のポスターが
お店や掲示板などに貼られていますので、是非見つけてみて下さいね!

先輩、ありがとうございました!


「何かやりたいのだけど」の
その「何か」を1つ1つ行っていくと、
本当に想像以上に色々嬉しいことが起こり、
私自身もたくさんパワーを頂きました。

そのパワーは、引き続き被災地への皆さんへと
お届けしていきたいですし、
それ以上に、今後の私自身の人生にも繋がる
一歩になっていることを感じています。

そして、今回関わって下さった方にとっても
そんな風に少しでも感じて頂けることがあったら
さらに嬉しいです。

点と点を繋いで、線に。
その線と線が繋がると面に・・・

中島みゆきさんの「糸」の歌詞のように
線=糸と糸が織り成されて、
誰かを温めうる布になっていけば。

そう願いながら、明日からの2日間、
おなり青空マーケットでの物資収集を行いたいと思います。