石巻の観光スポットの1つ
石ノ森漫画館。

MIE's MIKAI WORLD★

建物は残っていましたが、
まわりは瓦礫が散乱していて、
手前の橋も、道がようやく復旧した様子。


MIE's MIKAI WORLD★

入り口に行ってみると・・・

MIE's MIKAI WORLD★


力強いメッセージが。

そして、ボードに書かれたたくさんの応援メッセージ。
MIE's MIKAI WORLD★

地元の方はもちろん、
仙台、山形、東京、埼玉、宇都宮、屋久島・・・各地から来た人達が
この場に立って書いたメッセージ。


石巻はヒーローの町。
仮面ライダーやヒーロー達は
商店街にしっかり立ち、復興のシンボルのように見えました。

MIE's MIKAI WORLD★


私達も祈りを込めてボードにメッセージを書きました。

MIE's MIKAI WORLD★

神奈川県民として、私も。
細い細い糸かも知れないけど、
神奈川と石巻を繋ぐ一本になれたらと。

MIE's MIKAI WORLD★


点と点が繋がって、
線になって、その線が面になって、
どんどん広がっていく。

そう、信じています。