生後6ヶ月からのベビーリトミック♡ | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは

【麻生区・新百合ヶ丘】

ベビーリトミック&親子リトミック教室







新ゆり リトミックstudio*です♪









虹生後6ヶ月からの

ベビーリトミック













梅雨入りしたというのに

この暑さチーン













暑いというだけで

外に出るのが憂鬱になりますね














でも、だからといって

どこにも行かないというわけには

いかないニヤニヤ















特に

小さいお子さんのいるご家庭では

子ども同士が遊べる場所

ママ同士の情報交換の場が

あるといいですよね!














そんな小さなお友だちに

ぴったりなのが












室内で楽しめる

ベビーリトミック気づき















涼しいお部屋の中で

生のピアノの音に合わせながら

体を動かしていくので

無理なくのんびり楽しめます気づき
















ベビーリトミックの良いところは

ママと一緒にできること!

















まだ1人で

ビートを刻むことができない赤ちゃんは

ママの体の振動で感じていきます













音が止まったとき






始まったとき














赤ちゃんの脳の中では

考えたり、予測をしています














また

待つことを自然とできたり

集中して音を聴くことで

集中力もついていきます















1歳になるまでのこの時期は

脳に非常に重要な時期のため

視覚・聴覚はもちろん

運動機能が

ものすごく発達していきます














心の面でも

いろいろな感情が育つ時期なので

成長に合わせた遊びや刺激によって

心も育っていきます














スキンシップで伝わる愛情

音を聴いて〝楽しい!〟と思う感情

体を動かすことで発達する運動機能
















毎月変わる

お子さんの変化を

ぜひ楽しんでください♡













表情や反応が

どんどん変わっていきますニコニコ

















今の表情や反応は

今だけしか見られない

特別なものです✨
















お友だちに興味をもって

他のお友だちに近づいていく様子も

とても微笑ましくてかわいいです♡















レッスンの始まる前と終了後は

短い時間ですが

おはなしタイムも設けていますので

お話したり情報交換しながら

ゆったりとお過ごしください♪

*5月開講のため

グループなどもできていませんので

ご安心くださいニコニコ














7月のベビーリトミックは

ふたご座7/11(木)10:00〜10:40です

*当教室のベビーリトミックは

お首のすわった生後6ヶ月から始められます









お問い合わせ・体験のお申込みは

こちらからどうぞ♡


まじかるクラウンお申込みはこちら








お待ちしています🌈






新ゆりリトミックstudio*


▪️場所

マプレ専門店街 おけいこ工房I

(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)

アクセス





まじかるクラウン開講ラス気づき