雪あそび、楽しいな♪ | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは

新ゆり リトミックstudio*です♪






虹雪あそび、楽しいな♪







暖かくなったり、寒くなったり

もうすぐ冬も終わりですね










2月のレッスンでは

豆まきや雪あそびなどをテーマに

リトミックを楽しんでいます♪











豆まきでは

長調と短調の聴き分け節分













短調は

暗い曲や悲しい曲ということもあり









感受性の強いお子さんだと

不安になってしまったり

泣き出してしまうこともえーん

「おに節分は怖いもの」と、いうイメージが

強いからかもしれません









感受性の強いお子さんは

人の感情や音に敏感に反応します









こちらでもお子さんの変化を

常に気にしながらレッスンしていますが

もし何か困ったことなどあれば

いつでも声をかけてくださいニコニコ










雪あそびでは

まだ雪に触れたことのないお友だちもいるので

雪に見立てたものを丸めて、投げて、

そのあと雪合戦をして遊びました










投げる動作ひとつとっても

思った以上に遠くに投げられる子や

恐る恐る投げる子

考えながら投げる子、と

本当に様々で面白いです










雪だるまも作りました雪だるま







リズムに合わせて、きゅきゅきゅ♪










みんなで作ると楽しいね♪










今月は

冬にちなんだ制作もしました手袋雪だるま









どの作品も個性があって

素敵✨










大切な思い出となれば

嬉しいですハート







新年度の募集始まっています!

今なら春の特典つき!







新ゆりリトミックstudio*









*新百合ヶ丘、百合ヶ丘、読売ランド前
生田、登戸、向ヶ丘遊園、千代ヶ丘、細山、向原
柿生、鶴川、はるひ野、栗平、五月台
狛江市、稲城市、玉川学園前、町田市など
様々なところからお通いいただいております