大人気の秋のリトミック♪ | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは

新ゆり リトミックstudio*です♪






虹大人気の秋のリトミック♪









秋も深まり

紅葉も見頃になってきましたイチョウ紅葉










赤、黄、緑、オレンジ










グラデーションに染まる木々は

見ていて本当に美しいですね










そんな素敵な自然を

秋のリトミックでは

たくさん感じられます♪















秋の定番【ヒラヒラ落ち葉】では

葉っぱの落ちる様子を見ることで








視覚から

物と物との距離や

人との距離感をはかる

空間把握能力が鍛えられ











聴覚では

速さ、音の上昇下降など

常に変化するピアノの音を聴くなかで

判断、行動する力がつきます












ただただ

楽しくて遊んでいるだけなのに

自然と身につく

たくさんのチカラ











他にも楽しい

お芋ほりや栗拾い♪








よーいしょ、よーいしょ!










ママと一緒に楽しいね爆笑










ママとの時間は

お子さんにとっても幸せな時間♡














0〜3歳は
心の土台(自己肯定感)を育てる
最も大事な時期
そんな時期にママと楽しいことを
たくさんする!






それが1番
心の安定(土台)
に繋がるのではないかと
思っています








心の土台ができていると
何がいいか









まじかるクラウン〝自分は自分でいい〟
と思うことができるため
人と比べたりしない









まじかるクラウン自分に自信をもてるため
失敗を恐れず
何事にもチャレンジすることができる










まじかるクラウン他人を尊重し
思いやりが持てる








リトミックでは
体全体を使って動いていくので
心と身体を
たっぷり使います!








ぐっと成長するこの時期に
心も体もしっかり育ててあげたいですね🌱







一緒に
お子さんのいいところ
たくさん見つけてみませんか




新しいお友だち

募集中ですイエローハーツ










新ゆりリトミックstudio*





▪️場所
マプレ専門店街  おけいこ工房I
(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)







*新百合ヶ丘、百合ヶ丘、読売ランド前
生田、登戸、向ヶ丘遊園、千代ヶ丘、細山、向原
柿生、鶴川、はるひ野、栗平、五月台
狛江市、稲城市、玉川学園前、町田市など
様々なところからお通いいただいております