昨日は京都へ。

晴れて大学生になった娘も
一緒に
出かけました。

で、娘は学校へ。
私は、タイトルにあるとおり…植物園に。

あとで合流して
ごはん食べたり買い物したり
しようねってことねにやり


さて…

京都の植物園って
けっこう素敵なんですよー。

美術館にしようか
清水か、それとも金閣いこうか
映画もいいなー…

どうしよか、

なんて迷ったけれど、
せっかく春だし、お花…
というよりも
鳥の鳴き声を聞きに、植物園(笑)!









満足ウシシ


せっかくなのでお花の写真も貼ろうかな。


桜はこれくらい葉が混じると
色にまろやかさが出て好きよ。
あ、でもこれちょっと混じりすぎかな。



この色、すてき!
ハナモモ「照手紅」ですって。



真上から見るチューリップ。



水芭蕉と、
奥に、スケッチをするおじさん。



芍薬は見頃までまだ遠く。
でも、私、この姿が好きで…
なんかおいしそうだよねー。
お野菜みたい!
スケッチブックとペンが売ってないかしらと
売店見に行きました。
そう、描きたかったの。
無かったけどねショック



モノクロにしたら
かっこよかろーと思って、写メー。

このひと。

鹿みたい!





枯れた、ばななの迫力!



もやーっとしてるのが
なんかすてき。



ハンカチノキの実…
この完全な球体…。
見ていたらきゅんとしちゃった!



私はこういう濁りの色彩もすきだ!



これは、なんだったっけなー。
エキウム?

盛りの頃は
青とか紫色の花をつけるようだけど
これはこれで素敵。


お花というより
どんどん趣味の世界に寄っちゃったねにやり


この日の植物園。

ひとたち、皆、春の陽射しを浴びて
花々の醸す空気に遊ぶ…

しあわせだなーと
私はうれしく
心をあちらの置き場所にのせる。

Queenのとこ♡

鳥の声もたくさん聞いたことだし、と
途中からは私イヤフォーンハート
Queenとともに散策しましたとさ。
もーそーもーそー(笑)。





そうして
このあと私は雑貨屋さんで
無地のノートと小さな色鉛筆のセットを
買いましたとさ(笑)。





さっそく描いちゃうひと(笑)。
昨日のおひるごはん。
食べ終わってすぐに描いてみた〜。
ほっこり感ー!!!


そして今日のお絵描き。



やっぱり、まだ勘が戻らないや…。


もっと上手に描けたのになー。



はやにえ観察。

今日も変化なし。


はやく主に会いたいなー。








mieru