先生がきた!


今日から
このテキストが私の先生だ。
とても親切な初心者向けの教本。

苦手なC→G7へのコードチェンジを
練習しようと思って
よさそうな曲を探した。

一青窈さんの「ハナミズキ」
AKB48の「365日の紙飛行機」
楽しくなってきて
繰り返すうちに戸惑わなくなってきた?


ほかにも
ぱらぱら見て、歌えそうなやつを
よたよたと弾いて歌う。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」
すごくすてき!
Fmの音がすきだ。
押さえるの難しいけどにやり

サザンの「いとしのエリー」
弾き語りできるなんてうれしい!

BUMP OF CHICKENの
「天体観測」!
わーい!!!

興奮して弾くうちに指の癖が
すこし抜けてきたよう。

逆にDmは私の指の癖が活かされる。

いろいろと弾くうちに
コードってよくできてるなーと思う。

ウクレレ、たのしい。
いつのまにか
知ってるコードが増えてる!
自然に指が動く。

右のストロークも変わってきた。
それから、すこしだけ余裕がでて
歌えるようになってきた。

気がつけば1時間ほども
レレ子と先生と3人で遊んでた。

もっと、たくさん弾きたいな。

元気な気持ちになれるから。



今日は志村けんさんが亡くなった日。


これ、すてきだった。


よくおぼえてる。


私も…
こんなふうにかっこよく弾きたい。

うん。
たくさん弾こう。







mieru