毎日ブログ【189日目】

こんにちは~
 

令和6年4月14日(日)

 

今日は京都から静岡 伊豆の実家に

帰ってきました!!

(^^♪

新幹線から富士山を写真とったけど

結構難しい

↑高速で電柱がやってくる

 

2年前に父が亡くなり

実家の名義変更や

 

これを機にスマホやネット

電話 保険などの名義変更や

見直しを進めている

 

両親とも やはりネットや契約は

本当に疎く

 

何にいくら支払っているかも

把握していない 

 

なので後から 色々でてきて

パソコンのアフターフォローやら

 

細々合わせて月1~2万円は固定費を

削減できたが・・・

 

是非 年齢が70~歳の固定費を

見てあげて下さいね

 

10~20年 で100万円近い

出費が抑えられるかもしれない

うちはそうでした T T 

 

Iijmioのプロバイダーと光回線 ネットにしたけど

プロバイダー契約が残ったまま

2年近く使っていたことが分かって

 

この前契約を解除したら

今度はネットがつながらくなった

 

解約がちょうど3月1日だったから

1カ月近く支払をしたあとに

障害がおきてこまった

 

本記事は新聞や書籍などの中から

娘に対していつか役に立つだろう

との想いで記事を書いています

 

電話でやり取りをしながら

かれこれ1時間以上

 

何か IPoE設定のオプションが

どうのこうのって言われて

 

全く分からない

 

電話でやりとりしてやっと直った

グーグルカレンダー開いた

グーグルマップも

 

これで大丈夫ですと

いってから

 

ネットを開いてみたら

何と開かない

 

Google以外のHPが全く開かない

また電話して

 

別の担当者に説明して

なんだかんだで 2時間近くかかってしまった

 

でも無事につながったことが

良かった

 

親もとても喜んでくれて

 

中々実家に帰ってこられないからね

↑ 熱海の海岸

 

 

姉と姪っこ2人が来てくれて

仲良く家族でご飯を食べた

 

さあ 明日は千葉でカンファレンス