毎日ブログ【169日目】

こんにちは~
 

令和6年4月25日(月)

 

今日は、午前はZOOMがあって

午後は申請書作成

 

夕方から大阪でBNIのメンバーズフォーラムに

参加してきました

 

このメンバーズフォーラムの学びがとても良かったので

シェアします

 

トレーニングは東京のエグゼクティブディレクターのOさんの

このシェアを受けて 自分のBNIに対する見方が本当に

広がったので是非共有したい

 

BNIも人によってはネガティブなイメージを持っている人も

中にはいるかもしれないね

 

BNIは結局仕組みの箱だから、

どんな人がそのチャプターにいるのか

めぐり合わせや人との縁がなかっただけだと

 

今はそう思う

 

本記事は新聞や書籍などの中から

娘に対していつか役に立つだろう

との想いで記事を書いています

 

今回学んだのは、見方を変えること

つまり、意味づけや意義づけを

どれだけ自分でできているのかということ

 

 

例えば、BNIはリファーラルマーケティングを

通じてビジネスを拡大するプログラムを実践している

 

リファーラルマーケティングとは紹介を通じるということ

いわゆるマルチやネットワーク系のビジネスと

根本的に違うのは

 

紹介をしても、直接的な金銭のメリットはない

メリットは唯一、相手への貢献をすることで

信用・信頼を得ること

 

また紹介したら得点が加算されるけど

得点が多いからといっても金銭的なメリットはない

 

人に貢献すればするほど、巡り巡って自分に戻ってくるのが

BNIの理念(Givers Gain)である

 

Oさんは、この1件の紹介をすることが

紹介された人の人生を変えることができる という信念があり

 

自分の生い立ちで、団地から娘の部屋のために家を買うのだけど

欠陥住宅をつかまされて、弁護士に相談したら

 

高額な着手金を取られて

何もしなかった苦い家族の経験から

 

一般的な家庭の人を紹介や自分の人脈を通じて

救えることも多くあるのではないかということ

 

優れた商品やサービスを本当に求めている人に

適切なタイミングで渡すことによって

 

感謝し、感謝されるビジネスの当たり前の世界を

作っていきたいということ

 

競争の社会では、ストレス、怒りや悲しみ、うつ、自殺がはびこっているが

それが家庭にも伝搬する

 

それを変えていくためには、

Givers Gainを習慣化した人たちがもっと

増えていけば世界は変えていける

 

とても視座が高い 1時間30分の学びでした!