毎日ブログ【93日目】

こんにちは~
 

写真を見ると他人事とは思えない

自分の母親と将来のこと

 

さくらの父ちゃんです

 

本記事は新聞や書籍などの中から

娘に対していつか役に立つだろう

との想いで記事を書いています

 

今は令和6年1月9日(火)

集めよう「社会保障投資」

新聞の見出しの元気そうなおばあちゃん

82歳でヘルパーをしている!

 

今年で僕は47歳

そして母は74歳になる

 

何歳までも長く生きてほしいし

親孝行をもっともっとしたいと思う

 

良く気付いたときには

遅すぎるというけれど

 

最近はあまり連絡取れていないな

よし 今ラインしよう

 

年賀状に 京都に遊びに行きたいと書いてあったし

招待をしよう

 

こういうことは思い立ったら実行

即断・即決・即実行

 

妻の義父も今年77歳

喜寿だね

 

昔は本当にこういう祝い事は関心がなかった

 

さくらは大きくなったら祝ってくれるのかな

自分の娘からお祝いされたら

やっぱり嬉しいだろうね

 

新聞では社会保障投資という

考え方があるらしい

 

社会保障 例えば介護ロボットや

見守りのIoT

認知症防止の治療薬などが

 

老後の人生を豊かにしてくれる

テクノロジー

 

この分野に民間の力をいれて

技術の発展を促す

 

新聞にも介護や看護の資格を持つ人と

施設をつなぐスマホアプリ

『Ucareユーケア』が増えているようだ

 

子供もお年寄りも楽しい生活を

一緒にすごしたいと思う!