【No.0016】

 

こんにちは~

 

 

  今日は 妻の誕生日!!

 

皆さんは

大切なパートナーの

 

お祝いをどう過ごされますか?

 

 

我が家では

娘と妻の誕生日は

 

外に食べに行くことが

半分くらい

 

僕がつくることが

半分くらいです

 

 

昔は食べに行ってたことが

多かったのですが

 

娘が9~10歳のときに

時間もあったので

 

フルコースを作ったら

めちゃくちゃ喜んでくれて

 

それ以来作ることが多いんですね

 

僕の実家は元々洋食屋

 

 

小さい頃から

ケーキやピザ パンも

作るほどでした

 

 

だって 材料一杯あるし

作っても食べてくれる人いますからね

 

最近は ZOOMでの打合せと

仕事が多くなって

 

中々家族との時間が取れない

 

だから今日は時間をとって

買い物+ごはんを作りました
↓ 色々買い出し

 

 

いつものオードブルから

鯛とひいかのアクアパッツァ

 

鱧ときのこのお吸い物

ステーキ

 

うなぎと一杯

 

娘が最近ゲットした

芋をつかって

 

モンブランを作ってくれました

 

今日はお祝いをしているので

軽めに終わります

 

 

ダメな父親は

 

たいてい家庭を顧みない

旦那が家族を笑顔でいさせないなんて

 

終わってます

 

仕事のストレスや

対人関係も色々あるだろうけど

 

自分のパートナーや家族を

笑顔にさせない人生なんて

 

結婚のときに言った言葉は

全てうそ

 

色々あるけど

まずはごみ捨てや皿洗いを

するぐらい

 

できるでしょう

 

家族の貯金残高を

増やさないと

 

いずれ残高がゼロになり

最後にお別れの人生なんて

 

取り返しがつかない

 

僕は良い父親だぞ

せめて家族が

笑っていられる

 

そんな父親でいます

 

できることはいっぱいある

 

まずは 朝起きたら全力で

ハグしよう

 

 

悔いのないその日その日を

過ごすことを忘れないように

したいものです