昨日は小児科の再診に行ってきました。


薬を飲むようになってからも便秘は続き、先週の金曜日に浣腸したときと、今週は火曜日しか出ませんでした。1週間に1.2回のペースです絶望


下剤を飲んでも2回飲んで出るのがやっとです泣


先生にそのことを伝えると


「マジですか、下痢にならなかったらいいなぁくらいに思ってたのに…。」


と言われましたあせる


でも便は溜まってるけど、お腹がカチコチに固いのはなくなったみたいです。


そしてカマグが中止になり、違うお薬が処方されました。


それが、モビコールです。


先生曰く、モビコールは万能薬。腸でほとんど吸収されずに便になるので、下痢や腹痛などの副作用が出ない。しかも、1日1回の服用で効果が出ると


ここまで聞くと、本当に万能薬です爆笑


欠点がひとつ…


それは粉の量がとんでもなく

多い


ことです凝視


1包7gくらいあります。

60mlの水に溶かして飲むのが一般的なのですが、これが美味しくないんです魂が抜ける


薄い砂糖塩水みたいな味がしますガーン


先生に


「頑張って飲ませてね!」


って言われたけど、飲みませんでした泣くうさぎ


リンゴジュースを少し水で薄めてそれに混ぜると、何とか飲むようになってくれました汗

でも、毎日夕食後にジュースを飲ませるのは嫌なので、ヤクルトにして朝飲ませて行こうと思いますハイハイ


早くよくなりますようにスター