オーガニックライフって具体的には? | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

ワンズ オーガニック ネイルスクールのブログです
短期間でジェルネイルを学べるスクールです。便利な東京新宿にあります。3日間でプロネイリストの基礎技術をしっかり学べるカリキュラムなので安く習得できるのが特徴です。

* * * ☆ ☆ ☆ * * *

オーガニックを取り入れた生活をしてますが、
取り入れ方は、人によってピンキリがあるようです。

ゆるい取り入れ方から、かなりヘビーな取り入れ方までありますが
私が実際に行っているのは以下のようなスタイルです

現在、ひどいアレルギーや病気があるわけではないので、「しないとすぐ影響がある」というわけではないので、妥協することもあるものの、書き出したら結構ありました、驚かないでくださいね。

手間はかけていませんし、禁欲的でもありません。
慣れると楽なスタイルです。


コンビニでお弁当、お惣菜、パンも買わない

スーパー/デパ地下でもお惣菜、お弁当類は買わない(コンビニと同じと考えてよい)

人から誘われないとファミレスへは行かない(身内では行かないということ)

家族で外食するのは今では2-3か月に一度、自炊で野菜は多め

シャンプー類、化粧品類、洗剤類、歯磨き粉→すべてオーガニック系(そんなにお金をかけなくても入手できる方法を知っている)、柔軟剤は使わない

有機農法を扱う生協でほとんどの食材を買う(原産地が安心できるもののみ)

お米は20年、無農薬玄米しか買ったことがなかったけれど先月から白米にした(深い理由がある)

野菜は浄水で洗う(シーガルフォー使用)

お風呂は残念ながら水道水なので、お湯にはオーガニックのアロマ+バスソルトを入れバブルバスにする。(塩素は消え、マイナスイオンが出るらしい)

毎日4-5種類のサプリメントを摂っている(十分調べている)

病院に行っても薬はもらわない

電子レンジの使用は、ほぼ、ご飯の温めのみ。

電磁調理器は使用しない。

白砂糖は20年間買ったことがない。黒砂糖かキビ砂糖など。

ペットボトルのお茶は買わない(茶畑に殺虫剤を撒くが、収穫後、洗わずに茶葉にするため)

携帯電話は1分以上話す時はスピーカーフォンにし、耳に当てない

生理ナプキンの使用は止めた(生理ナプキンを止めて子宮筋腫が改善生理ナプキンを使わない布ナプキン以外の方法「ディスポーザブルナプキン」

ノートパソコンは使用するが、一体のキーボードとタッチパッドは使わない(USBコードでつなげたキーボードとマウスを使用)


お菓子はわりと自由に食べています。
旅行時はシャンプーや歯磨き粉等も全て持参します。貸別荘に行くときは台所洗剤も持参。お茶は外で甘くない物を飲みたい時があるので買うこともあります。

オーガニックを取り入れる生活スタイルは、マニュアルがあるわけではないので、自身でいろいろ調べないといけません。

取り入れてない人は知らないだけなのではないか?と思ったりします。最初はコンビニのお弁当も全然気にせず=何も知らず食べていましたし、電磁調理器も使ってました。
知識を付けながら今のようになってきました。

こんな私の尺度でこだわったのがオーガニックネイルなのです。
さらに今以上にこだわりたい部分がまだあり、知識に応じて深まっていきます。
〇〇を取り入れたらOKというような簡単なとらえ方ではありません。

スクールではお茶をお出しすることがありますが、
紅茶/コーヒー/日本茶 は、オーガニックの物です。


水筒

セルフネイルからサイドビジネスまで学べるオーガニックネイルスクール。格安価格で習得できます。コースについて



人気ブログランキングへ


にほんブログ村