最近どこかに行った? | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

最近どこかに旅行した?
って聞かれました。

旅行、BBQ、お花見や紅葉ピクニックなど、出かけるとブログに載せることが多かったのですが
「最近、ブログにバーベキュー記事が出てないよね?」なんて言われました。楽しく読んで下さってたそうで、こんな嬉しいお言葉はございません(≧▽≦)。頑張ります♪

実はこの夏、実家の父が入院し、つらい状態が続いていました。
80歳近い両親はとーっても元気で、父は今でも私より頭の回転が良いくらいで、登山のリーダーをやっていました。母もとても若々しくて。

でも夏以来、生活がガラッと変わりました。
スクールの日は早朝から夜遅くまで仕事なので、休みの日はできるだけ父の元に通っています。なのでどこかに出かけるどころではなかったのでした。

でも、悲しいこと、嫌なこと、つらいことを通して得られることもあるんですね。
家族との絆が深まりました。

いったんは治療を拒否して自宅に戻り、何と薬と食事まで拒否し始めたのでしたが、結局入院し、病院で点滴を受けたら少しづつ元気になってきてくれました。
ずっとベッドの上だけの生活ですが、ほんとに、生きててくれるだけで、こんなに嬉しいことはありません。

少し気持ちに余裕がでてきました。
旦那さん孝行もしてあげなきゃ。

去年はあちこち紅葉も見にいったりしてましたわ。
でも、アウトドアは11月いっぱいまでですね。寒くて寒くて。。。

去年の11月30日の、
東京の、
とある公園の、
紅葉&ピクニックです↓

秋の紅葉
この日曇ってたんだったか?どんよりしてますね。


秋の紅葉
土曜日だったので、すごくたくさんの人出でした。写真撮るのも一苦労

秋の紅葉
たしか、公園の向いのベーカリーでパンを、コンビニでワインをゲット。ダンナさん孝行と言えばこれなわけです。ちょっとしたものは持参してたのですが、それだけじゃ不満足だったようで。。


秋の紅葉
池があっていろんな鳥がくる公園です。私は鳥好きなのでパンくずをまいておびき寄せました(後に禁止行為だったと知った)。鳥ってよく動くのでほとんどの写真がピンボケで、これだけ何とか。父はバードウォッチャーでもあります。15万円もする双眼鏡を持ってたのには驚きました。写真は撮らず、観察するのが好きなのだそうです。病院の窓から見える木に15種類の鳥が来たなんて言ってました。鳴き声だけで全部わかっちゃうんですよ!

秋の紅葉
↑撮影時間を見たら午後3時。夕方な感じですね。



本業はネイルスクールの講師です。
業界ではエデュケーターとも言います。

↓ホームページにリンクします。
ワンズオーガニックネイルスクール

オーガニックメソッドのネイルスクールの本物は1つだけです。
他のスクールと違います、どうぞお気を付けください。