軽井沢の別荘ライフ | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

2泊で紅葉の貸し別荘に行ってきました。
P330でたくさん写真撮りましたので、プライベートライフ一部公開しちゃいます。
パソコンはほとんどネットにつながらず、自然ライフと美味しい物だけで満喫しました。

北軽井沢にあるスィートグラスの中にある北欧スタイルのコテージ。
広大な敷地内に様々なタイプのコテージがたくさんあります。
夏も秋も冬も春もすぐ一杯になる人気のコテージです。
次回はノースランドっていうのに行ってみたいです。


吹き抜けになった二階に上がる階段

天窓
二階。右奥が星を見る天窓付きコーナー。

紅葉
紅葉はベストタイミングでした

到着したのは夕方で、さっそくメインディッシュの炭火焼チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
ここは、リビングの外にある広ーいテラスです。
寒い季節はカーテンを閉められます。

薪ストーブ
テラスにある薪ストーブ。最初の晩はかなり冷え込みました。

ワイン
翌朝は、ダンナさんが二日酔いになってました。


私だけ焼きたてブドウパン食べました。フワフワ過ぎて切るのに苦労しました。
現地で調達したイチゴジャムとバターつけて食べました。
パーコレーターでコーヒーいれました。たくさん作ってポットに保存。


リビングの大きなテーブルは可動式で、レールが付いており、押すだけでそのままテラスのテーブルにもなるのです。こんなの見たことない。



テラスからの景色


広い敷地内を散策

ツリーハウス
ツリーハウスが2つくらいありました。
誰もいないので、中にも入ってみましたが、かなり凝った作りです。
子供がいたら大喜びでしょう。

ツリーハウス


素晴らしい紅葉の中の散策。
林や川や遊び場やドッグランや、相当充実しています。

昼間は近所を観光


嬬恋村あたりで見かけた変な山。
つまごいむら、と読むそうで、物悲しい歴史がありそう。

子供の頃に行ったことがあるけどまた行ってみたのは鬼押出

ゴロゴロの石が乱雑に積み重なったような、ほんとに不気味な景色。
向こうに紅葉が見えます



早めに戻って、丸鳥の準備に入りました。

鶏の丸焼き
丸鳥ビフォー

鶏の丸焼き
ダッジオーブンでとっても簡単に完成。お腹の中にはチキンライスをスタッフィング。

薪起しもすごく上手になり、2日目は暖かかった上に、さらに部屋が加熱

暖炉
このコテージには薪ストーブがテラスとリビングの2箇所にあります。
家の中は吹き抜けになってるので、これひとつで、隅々まで相当暖まります。
2日目の晩は暖かかったので2階の寝室は暑すぎる。

翌朝も快晴。目玉である、浅間山を目前に見るコテージ。


これはテラスからの撮影です。

6時半に起きて、帰りの支度も順調に終えれたので、残ってたスペアリブを食べちゃうことに。

スペアリブ
ウェーバー社のBBQグリルを使ってみました。
炭火起しがとっても上手なダンナさん。
そろそろ温度も下がってきたので、中を覗くと

スペアリブ
良いあんばいに完成していました。自宅で、マーマレードとしょう油を1:1で混ぜたものにスペアリブを漬け込んで持参してたのですが、お持ち帰り、、と思いきや、3日目の朝食になりました。

帰りは、人気スポット星野エリアに立ち寄り




軽井沢銀座を少し散策して帰ってまいりました。

今のマイネイル、かなり長めです。
貸し別荘の楽しみは、凝った料理を作って食べること。
日曜日の「男子ごはん」を観るようになりダンナさん、料理が上手です。
ホテル+観光と違い、結構働くわけですが、ネイルの損傷はゼロでした。
持ちの良い、丈夫で美しいネイル技術をお教えするのが私の仕事です。

アウトドアライフ楽しいですが、爪も長いし、スカートだし、靴もスニーカーなんかじゃございませんが、とても楽しめます。