何と本日、保育園で初めての遠足!


コロナで下のクラスのときは中止だったので、

3歳クラスにして初の遠足…てことは?


そう!初のお弁当持参びっくりマーク


お弁当…

いやいや、お外で食べたり、日頃からベビーシッターを利用していることもあり、お弁当箱に詰めることなど多々ありますが、みんなに見られるお弁当は初めて…




友達に「でもみんなと見せあったりしないよね?!」と聞くと友達がこう言った。



「先生が気を遣って、お弁当見せながらの写真、撮ったりするよ」




えええーーーー!

そんな気の遣いいらん。

まさかの公開処刑ーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


というわけで、急に焦り出す私。


でも友達におしえてもらったんです。

海苔パンチ。百均にあるよ、って。



これを急遽買いましたよー

行ったダイソーに在庫あってよかった♡

※遠足シーズンはないこともあるらしい。


で、朝30分かけて作ったお弁当がこれ!




ちょっと見にくいですが、パンダと猫ちゃんのおにぎりです花


それにブロッコリーとソーセージのケチャップ炒め、コーン入り卵焼き、プチトマト、コロッケ、いちごです飛び出すハート


息子に見せたら大喜び!



朝から食べる練習してくれました笑



遠足、楽しんでこーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク