我が家の冷蔵庫はTOSHIBAのタッチオープン式。



東芝

GR-S550FZ

これと同じ型だと思われ。


タッチパネルの冷蔵庫は、軽く触れるだけで自動で開くので便利で、買い換えてもこれがよいと思っているくらいお気に入りですドキドキ



ある日帰ると主人が「壊れちゃった」と。

見ると、扉のネジの折れたみたいで、手で中の部品を操作しながらなら閉まりますが、まったくタッチオープン式の恩恵がない…


このネジがあれば、直るのでは?


と思ったわたし。

早速主人に頼んでネットで探してもらってネット注文!!


ちなみにヨドバシにありました!!

翌日届いて修理スタート!




ぐるぐる巻かれている上が折れてます…が!!


私の手にかかれば…


この通り〜ビックリマーク



直りました!!



冷蔵庫買い替えは20万円くらいかかりますが

これで300円程度でことなきを得ましたウインク



やったね!我が家の家計ニヒヒ