Ameba公認マーク

なんだかんだ、続けているこどもちゃれんじひらめき電球

 

はじめたのは0歳のとき牛あたま

はじめたポイントは

どうせ子供用におもちゃを買うなら、年齢にあったちゃれんじのおもちゃを

与えたほうが効率的!

との理由からです。

 

「ちゃれんじ」は私も子どもの頃、やっていたこともあり、

会社の同僚も、ずっとやっていて、なんとその人は塾も通わず

「ちゃれんじ」で中学受験に合格!

 

その学校は、中高一貫の学校だったみたいですが

ちなみに、その人、高校卒業後はなんと東大に行っています。

その話をきいて、わたしのなかでますます「ちゃれんじ」の格があがっておりデレデレ

 

この3月も、2歳の息子が

「ちゃれんじぷち」から4月より「ちゃれんじぽけっと」に変わるタイミングで

続けるか退会するか立ち止まることがありましたが、

この話を思い出し、つづけることにした次第ですちゅー

 

でも、きっかけだった「おもちゃ」。

届いたときは、うちの息子にはそんなにはまらなくても

その後、絶対にそれで遊びだす。

子どもが絶対にはまるおもちゃなのです。

 

たとえばこの「のりものパズルずかん」バス


乗り物パーツがバス、ショベルカー、消防車、救急車と、4つ入っているのですが。


パズルで遊べるほか、

こっちの道路のほうでも遊ぶことができるんですウインク


これで、一緒遊ぶのも楽しいし


あと、そうそう!

私が先に「トンネル~」などとお手本を見せたら

今度遊ぶとき、自分で「トンネル~」とやっていて!!


子どもの成長を目の当たりした思い出もありますうさぎクッキー

 

また、いいのが一緒についてくるDVDアップ

息子は、ちゃれんじのDVDが好きでDVD入れを見ているだけでも楽しがってるという・・・笑

 


☝️これを見て、その曲をうたっています笑


もちろん肝心の本体(DVD)も、保育園から帰ってくると

「あれがみたい」とせがむほど‼︎


なので、ご飯づくりしたいときなど、私が手いっぱいのとき、

我が家はこのDVDに、ほっっっっっんと!助けられていますパーパー

 

4月からは、ちゃれんじぽけっと。

届く教材に、息子がまたどんな反応をするかな〜


いまから楽しみですキラキラ