息子2歳9ヶ月。

そんな息子が最近できるようになったことラブ

①絵あわせ。


がっしゃーんとそれぞれの絵を合わせられるように。
ただ大好きなショベルカーやクレーン車、重機限定w

②チャック

最初の左右を噛み合わせるところもなんとかできるように!
はめてもずれたりするので、若干のお手伝いはありですが。



③ABCカード

Apple 
bend down
Cook
…となんとなくですが、言えるようになりました。

言葉が遅く、まだ日本語も拙くて、
聞いた言葉を発するという意味合いで
発音がまだまだなんですが。
でも、記憶力はあるみたいですウインク


④パズル

ショベルカー好きなので、乗り物のパズルに興味津々!
本になっていて、ショベル、消防車、バスなどあるのですが、全部できるようになりました!
保育園でもすすんでパズル、やっているそうですデレデレ


年齢的に成長が遅い部分があり
心配になることもありますが
いずれはみんなできるようになるんだしと
大きく構えて、見守っていきたいと思いますグッド!