今週月曜日は在宅勤務で子供を見ながら仕事をし、
火曜に預けて会社に行こうとしたら。


保育園にて
ショボーン明日から休園となりましたので、よろしくお願いいたします


と!
急!急すぎ!
今週は原稿の締めもあって、会社にいきたい!
とりあえずこの日は出社マストだったので、そのまま保育園に息子を預けて出社したものの。


もやもやーー


でも休園なら自宅で見なきゃ。
とりあえずこの日を越せば仕事がひと段落するのもあり、翌日から自宅でみることに。





が、仕事にならーん笑
まず、マウスを盗まれるえーん

ダミーの壊れたマウスを渡そうとしても嫌がり、私が必要とする方を好む…なぜ、なぜだ滝汗
なにがわかるんだ、君には…
違いのわかる男には育っています(笑)


とりあえず来週火曜まで行けばGWだから、なんとか頑張りますが、この日もらった区からのお達しの紙には

『コロナ拡大予防のためと、休園にしないと休めないという声もあって…』
とあったんだけど。ほんと?
世の中の職場、そんなもんなの?

うちは、積立年休を使えるって話だけど、それも自分のレッキとした年休だし
(それがなくなったら特別休暇を5日もらえる)
まだ、在宅勤務しながらみれているだけ、私も恵まれているのかしらキョロキョロ

とはいえ、5月もこれだとホント仕事に支障が出るので!
早くコロナ、日本から撤退してください。