今朝保育園にいくと先生に

ショボーンこちら目黒区から緊急事態宣言を受けて
今後の対応が出ましたので


と渡されたペーパー。

まさか登園禁止になるとも思わず、

ウインクわかりましたー!

と受け取り園を出て、
のちに電車でゆっくり読んでみると




…ん?
これって事実上の登園禁止やーんガーンガーン


区民生活や社会機能維持に必要な仕事以外の人は
家で見てください、と。


……
…………むむ!たたたた大変!


とりあえず大阪にいる主人にメールし
そして周囲の保育園ママ友にもLINE。
みんなどうする感じー?と。
どうする感じもなにも、家で見ないといけないんだけど。

でも!
でもでも!毎日は無理。
在宅勤務でできる仕事は限られており
そして息子はまだ1歳、一人で遊べるわけもなく。
仕事がとりあえず進む気がしない‼︎


どーすんべ?
わたし、どーすんべ?


主人の会社は今のところ子供のいる環境でのテレワークはNG。
うちの会社はこの状況では致し方ないが、
リモート権限をもらえてないので、家じゃ限られているのですえーん


とりあえず保育園に相談してみますが、
なんちゅー事態だ!
息子も保育園楽しんでいるみたいだから、
それも可愛そうダウンダウンダウン


コロナの影響が我が家にもドドッと振りかぶさってきました雨


保育園後、公園で遊べてテンション上がる息子。
息子よー あなたにもコロナが影響してきてるのよー


なにも気付いてない無垢な笑顔ですこと…流れ星