3日目、シンガポール植物園の後は。


うちの会社のグループ会社を訪問!
マリーナベイ 付近にあって立地抜群!
羨ましいーー


今まで海外オフィスは行ったことないので、
今回たまたまそこの社長とメールやりとりすることがあり、
行ってもいいですかと聞いたらウェルカム!と、念願叶ったわけです。

しかも会社に家族総出で行き、夕飯も共にするという(笑)
入社20年にもなると、好き勝手な社員ww


しかし今回、シンガポールはコロナ対応がしっかりしていて。
空港はもちろんのこと、ホテルでも体温を測られたりしていましたが、
会社の入っているビルは、関係者じゃないと入れなくなっているのはもちろんのこと、
今回のコロナ対応で、バーコードリーダーを読み取った上でのアンケートを強いられます。

熱はありませんでしたり、14日間中国に渡航歴はありませんなど、そういったアンケートに答え、承諾することでようやく入室できるシステム。


友達いわく、SARSの際、シンガポールは対応に遅れ、後悔したことがあり
今回はその教訓より迅速な対応をしたとか。

さすがだなぁと。
さすが多民族の住むシンガポール。
日本も見習うべきでした。

さて、会社訪問の続き。
皆さんに挨拶したあとは、少し個室で駐在員の方々とお話しし、
この後、レストランへタクシー移動リムジン前


お店は、私がローカル料理がよいとのことで
ポーキーという、ポークリブの美味しい
ローカルのレストランにしてくれました。

写真撮り忘れましたがとてつもなくおいしかったです。


チョンバルという、シンガポールの代官山と言われる駅に位置し、ローカルで有名店だとか。



ちなみに隣の席はCAらしきクルーたち?
パイロット含めた男女の日本人たちでした。
やっぱり知る人ぞ知る美食店の模様。




旦那さんにとってもらった写真。
あ、息子、私の背中にいます笑

ちなみに店前とかじゃなく、タクシー待ちの最中にww