子供をだっこしてたら、頭にカサカサが!
なんだなんだ、脂がかたまってるのか?! と思い調べてみたら、出てきました。

乳児脂漏性湿疹


へぇ、こんなのあるんだ。
実家に帰ってたときだったので

ニヤリオイルを塗っておけば剥がれるわよ

と母。

なので、私のバイオイルを一応パッチテストした上で、お風呂前に頭皮のオイルマッサージをしてみました。


すると、とれるとれる!

最初はもう剥がれそうなものだけ取れましたが、小1時間やってたら、こびりついてたものも取れだしたー!


コツはオイルを少量、指先につけて、頭皮をクルクルする!

そうすると脂がはがれてきて、どんどん浮いて上に上がってきます。

これがきもちよいんだー笑



こういうやつがポロポロとれて、頭皮がきれいになります。
耳の脂の塊とかも、とれるので、お風呂前のオイルマッサージおすすめーー♡♡