私はスイッチが入っ ているときはそれなりにシャキシャキ動くのですが、スイッチが切れているときのぼんやり具合がスゴイんです。
特に一人で居るときは、かなりの確率でスイッチが切れています。
先日近所の本屋で買い物をしたのですが、1500円位の本を買って、レジで5千円札と小銭を渡しました。
そして受け取ったお釣りは小銭のみ。
・・・そう、店員が千円札と5千円札を間違えやがったのです(-""-;)
それに気づいたのも買い物をした翌日。財布の中身をチェックしたら、やけに残額が少ない。
ああ、昨日あの本屋で、と気づいたけど後の祭り。
本屋のレシートを確認したら、しっかりと預かり金額は千何百円になっていたし、何よりこういうことはその場で申し出ないとダメでしょう。
スイッチが切れているが故に、全く気付かなかったのです。
実は、全く同じコトを下北沢の某飲食店で10年くらい前に経験しています。
お金の支払いのときは、気を抜いてはいけませんね。。。
みなさまもご注意を。まあ、こんなマヌケは私だけかもしれませんが(・_・;)