毎日毎日、梅雨が明けて夏のような日差しと暑さ💦



熱中症も多くなっているようで、気をつけましょうね。



水分と塩分とこまめに休憩。とっても大切です照れ



さてさて、本日は七夕🎋



昔は子供たちが笹を持って帰ってたので飾ってましたが、今はお店に飾ってあるのを眺めるだけです😅



お姉ちゃんの学校には笹が飾ってあって、短冊も置いてあるみたいおねがい



三年生の願い事はもっぱら国試に受かりますように✨だそうです照れ



お姉ちゃんは願い事書いてないようですが、みなさんの願い事が叶いますように✨



久しぶりに晴れているので天の川見えるかなおねがい




さて、今期末テスト真っ只中の末っ子ちゃん。



木曜日にはお友達とお家で勉強するよ〜って言ってたから仕事帰りに甘いものをシャトレーゼで買って差し入れ。



帰ってきたらキャッキャと楽しそうな声が聞こえてきて(男の子2人と女の子1人のお友達がきていましたウインク



でもたまに聞こえる男の子の声が数学の解き方を説明してる声がしてて



しーんっとなってからまたキャッキャ言ってて



とりあえずは勉強している模様😂



まさに少女漫画のベタなパターン男子頭良くて女子がアホな子、まさにそのままやん😂うちの子以外は知らんけどキョロキョロ



数学が苦手な末っ子ちゃん、お世話になりました🙇‍♀️



金曜日、数学解けたよ〜って帰ってきました爆笑



そして昨日と今日と今度は物理を教えてもらってくると出掛けていました。



まぁ、昨日は勉強しに行ったのに肝心なプリント忘れていく末っ子ちゃん。頼みますわ滝汗



そしてsuperjuniorのShow Timeをテレビで見てた母ちゃんに、やっぱりイェソンが1番かっこいいな👍と言い残しバイトへ行きました😅



ヒョクちゃんどドンヘが映ったら、この2人こないだ見に行った2人やでって言っても



こんな顔してたかな🤔やって笑笑



確かに、髪色とヘアスタイルは変わったけどね。



今度イエコンあったら末っ子ちゃん誘って行こうかな照れ


さて昨日からバンコクでスピンオフのsuperjuniorの皆さま。



Xから流れてくる情報見てたら、楽しそうで何よりです照れ




今日も怪我なく現地ELFの皆さまと楽しんでくださいね〜照れ



そしてやっぱり日本でも見た〜いえーん



何卒よろしくお願いします🙇‍♀️



さて、就職セミナーへ出かけていたお姉ちゃんが帰ってきました。



今日は七夕だからちらし寿司、刺身乗せてねとお願いされたので



お日様も陰ってきたし、ぼちぼちお買い物へ出かけて来ましょ。



今日のハルくん。



母ちゃんのストーカー🤣あちこち着いて回って座れば近くで寝転んで。


寝相悪いな笑笑