今日も1日お疲れ様でした照れ


久しぶりの晴れ間でしたが、雨上がりの後のお天気なので蒸し蒸しして暑かったですね💦



夏がやってきた感じがしました😅


あっという間に蝉の鳴き声が聞こえてきそうです。




さて、球根から植えていたダリアが咲き始めましたおねがい


ホントはミニダリアが良かったのですが、


選んできた球根はスクスク育ちまして立派な高さに😅



仕立て方も気づけば2本になってしまいましたが、なんとか咲いて、蕾もたくさんつけてくれてますウインク


あと2種類はどんな色味の花が咲くかな口笛



あとは小さな来客が爆笑


我が家のミントを食べ尽くす勢いのバッタの赤ちゃん




ハイビスカスの方にはカマキリの赤ちゃん



カマキリの赤ちゃんは虫さんを食べてくれるのでそのままにしておいて



とりあえずバッタの赤ちゃんは確保して、職場の人が欲しいと言ってたので持って行きたいと思います。



もちろん、見たら逃してあげる約束ですけどねウインク



これからしばらくはバッタとの戦いになりそうです😂




ハイビスカスも順調に育ってきていて、順番に咲くのが待ち遠しいです口笛