あれよあれよと6月に入り、ブログ書かない間に6月も中旬😅



6月からのガーデニングを一気にまとめときます。



6月になってから、実家からもらってきた色の分からなかったハイビスカスの挿し木が花を咲かせましたチュー


1本目はピンクに黄色の縁取り


少し遅れて2本目 黄色1色


そして違う挿し木もピンクに黄色の縁取りでした。



妹が残したかったピンクは今のところ出てません💦



多分、予想して切ったハイビスカスがそもそも違ったのかもですね😅



残り2本の色が分からない挿し木があるのでこちらに期待しますウインク



そして夏のお花に模様替え


ミニバラの手前にペンタスを寄せ植え


ミニバラも切り戻ししてたらまた蕾をつけてくれています照れ


そしてトレニアと3色植えの日々草


トレニアは2株植えたけど1株は早々に枯れてしまいました🥲



何か植えようかなと思いましたが、うさぎさんにいてもらうことにしますウインク



手前はざっくり切り戻ししたミント🌱


たまに切ってはリビングに水差しで生けてますが、強いのでこちらもすぐに根っこがでちゃいます😅



挿し木のミニバラの赤だけ集めて1鉢にまとめました


たくさん蕾をつけてくれてるので、次々と咲いてくれそうです照れ


球根で植えたダリア


すくすく成長してますが、こちらはいつ花が咲くのかな🤔


初めて育てるのでイマイチ分かりません。




さて次はお野菜達


ピーマンは順調に育っていて今日の時点で4個ほど収穫しました



ミニトマトも色づき初めてちょっとずつ収穫しては娘たちのお弁当の具材に爆笑


ナスもやっと茄子らしくなってきました


収穫まではもうちょっとかな。



そして、冷蔵庫で眠ってたじゃがいもを植えていたのは堀りどき分からず😓


花が咲いたようなまだのようなで、でも梅雨がきてしまうと思い、思い切って掘って見ました。


やはりちょいと早かった模様💦


可愛いサイズのメークインが取れましたウインク


ちびっこいのもあるので、もう少し置いて置いたらもうちょっと収穫できたかな。


まぁ、また次回にということで笑い泣き