こんにちは照れ


今日はとっても良いお天気で、朝から暑くならないうちにガーデニングをしています。



やり始めて気づく、混ぜる予定の腐葉土がないことに笑い泣き



仕方ないから、ガレージやりっぱなしでちょっと休憩してたらお義母さんがやって来て立ち話爆笑



ハイビスカス植え替えるというので、余ってた植木鉢に底石を敷き詰めて、ついでに元肥とオルトランを混ぜるだけあげました照れ



お義母さんが帰ってから、ホームセンターに土買いに行き、ついでに夏のお花を買ってきました♪



冒険ができないのと、去年植えたペチュニアとかは私には合わないと思い



いつものペンタス、日々草、トレニアを買って来ました。



春先に頑張って咲いてくれたビオラとパンジーはさようなら👋をして



寄せ植え解体。



チェッカーベリー、シルバーリーフの何だったかな?ガーデンシクラメンを植え替えました。



無事に夏越えして、冬の寄せ植えに使えますように🙏


日々草は3色植えのものをチョイス


シルバーリーフとロータスプリムストーンでグリーンの鉢に🌿


ミニバラ🌹が根付いた株で、赤ばかり3株植え付けました。


ハイビスカスも花芽が出てきたのでそっと大きめの鉢に。黄色?かな。


こちらも蕾がついてきたので、大きめの鉢へ。


何色が咲くかはまだお楽しみです口笛



そして買ってきたペンタスの場所が無くなった笑い泣き



これ以上鉢を増やしたら子供らに怒られるから、ちょっと考えよう😅