す5月3日 金曜日


今日も暑いぐらいのお天気でした☀️


朝起きて、とりあえずゴミ出し笑い泣き



月1回の資源ごみと小型家電。



昨日帰って来たばかりだから、まだ片付けもはじめてなかったけど、とりあえず見える範囲で収集が来るまで集めて捨てました口笛



ちょっとスッキリ✨


そこから洗濯物と洗い物をして、暑くなる前に家周りの草取り爆笑



草枯らしの薬がいい仕事してくれていて、ほとんど草が生えてなーい🙌


いつも1日かかる草取りが半日で終わりましたウインク


草取り中にはカエルさん🐸も日向ぼっこしてました爆笑


アマガエルなんて、大阪ではお家でみないもんね。


可愛かったわチュー



お昼からは、物干し竿をセットしてから



お布団干して、敷パットも洗ってさっぱりしました照れ



なかなか実家へ帰ってきてお天気に恵まれないから久しぶりに干せて良かったウインク



2月にお願いされたけど寒くて出来なかった網戸の張り替えも口笛



そんなに簡単にできるならとあっちもやっといてと追加で張り替えやりました笑い泣き



妹がお仕事から帰ってきてから、友達の出産祝いを買いに連れて行ってもらい



可愛いお洋服をGETしました👍


喜んでもらえるといいな照れ



あと、私が友達から頂いたおすすめの絵本で



だるまさんシリーズ

これが我が家の子供たち、ゲラゲラ🤣声に出して笑ってたのでこちらも一緒に渡したいと思います照れ



今更思う、もっといっぱい絵本を読んであげたら良かった。


お兄ちゃんは常に図鑑を借りて来てたから難しかったなキョロキョロ


そんなこんなで1日目終了。



着実にお片付けできてますウインク