昨日はみえりか、有給なんぞ取らせていただいておりました。

小声でしか言えないけど転職活動の面接がチョロっとあったのでございます〜。

まぁ面接自体は30分程で終わったのでそれ以外は好きに過ごさせてもらう悠々自適生活を満喫しちゃった♪


そんな夜、焼鳥屋で落ち合った相方さんに会って早々顔を覗き込まれたみえりか



相方さん「あれ?なんか今日憂いがないっていうか、幸せそうだね、

    もしかして面接がうまくいった?」


どうやらみえりか、エネルギー的には幸せ感駄々漏れだったらしい

相方さんに報告していて何に幸せを感じているのかが自分でもわかったのだけど、


・必要な睡眠がしっかり取れて(普段通勤時間が長くて4時間睡眠くらい)

・水分もしっかり摂れて(普段仕事中ほとんどとれない)

・朝やりたいと書き出したタスク(タロット勉強、家事、読書、副業系)を残さず行えて。。。。


つまり仕事時間に自分のやりたいことにしっかり時間を使えた!

そして

自分に満足して満たされた!

の幸せ感駄々漏れだったらしい

ぶっちゃけ、面接自体はうまく出来たとは言えないから落ちてる予感満載なんだけどね^^;



そんな私を眺めながら

相方さん「みえりか。。。。転職した方が良いね〜

    今のチームに移ってから今日みたいに楽しそうにしてる日減ってるもんね

    安定は大事だけど、楽しさもないと辛そうだよ〜」


言い得て妙だなぁ。。。

そしてよく見てくれてるなぁって感心したし嬉しかった(笑)


みえりかは生活に安定がないと耐えられないタイプなので定職あった方が良いし、

定住必要ってわかっているからその場所の居心地は最大限良くしようと全力で当たるよね。


でもアレコレ試してもラクにならない時は速攻逃げます(笑)


環境は鏡。。。。。なにそれ??ばりに逃げるw

自分で引き寄せてる〜って言葉あるけど、

あれね、ほぼ男性しか当てはまらないから^^;


スピを散々やって思うけど、女子の場合は今の環境を自分が引き寄せてる〜っていうのより

・私はどうしたいのか

・どうなりたいのか

・執着といらない情の手放し

が大事!!

考えても堂々巡りの浄化ループはやめて、次にトライ♪が良いことがすごく多いよ〜(o^^o)


そんなわけでみえりかも

現実的にもスピ的にも割とやれることはやった感があるので、楽しく次の転職先を探す心構えができました♪

やっとかーーって聞こえそう(笑)


どんな未来になるかワクワクしながら進めるのが1番ね

そして、自分で今の現在地が良いのか悪いのかわからなくなっちゃってる時は、自分以外の見立ても案外参考になるよ

ただし、ポジティブに返してくれる信頼できる人の場合に限る


今週はあと2日!

乗り切るぞおー!!