突然ですがみえりか、最近は転職に向けての活動をしてみちゃったりしております。


なんせ今のままだとみんなに提供予定のスピだったりFX講座だったりを準備する時間が全然取れないっっ

114時間はほぼスマホも見れないガッツリ仕事に邁進っぷりで、切なくなってきたのです。。。


それにしても昨今の転職活動はだいぶん楽チン!

リクルートエージェントさんとか転職サイトだと一回履歴書や職務経歴書作っておけば何社でも履歴書出せるのですよ♪

結構な確率、年齢で弾かれるお年頃なみえりかも応募ボタン押すだけですむのはありがたい。

ポチポチ押すだけだから、書類審査が通らなくても全く気持ちに響かない(。>∀<。)


そんな中、奇特にも書類審査を通してくれた会社3社さんと面接にこぎつけたのです♪


やったるぜ、おー!!

チャキチャキチャキーン♪とガンバッたその夜、相方さんが面接打ち上げ会をしてくれたのね。


相方さん 「面接おつかれーー!手応えはどう?」

みえりか 「うーーん、自分ではよくわかんない。。。

     でも一社はさっき内定連絡きたからひとまず安心した〜♪」

相方さん 「えっ!もう??」


3社目受けてる時に2社目の合格が来てました♪


みえりか 「でもねぇ……やりがい的には1社目が面白そうなんだよねぇ〜

     ただどこも残業時間が30時間位あるからなぁ。。。」

相方さん 「。。。みえりかってたまに矛盾だらけの行動してるよね」

みえりか 「えっ?!??!。。。?」


相方さんに突っ込まれて気づいた

よくよく考えてみたら私、

・スピとか副業ガンバル時間をたくさん取りたい!

114時間以上仕事に悩殺されてる状況から脱却したい!

から転職を考えたんだった


でも転職活動してると

やりがいありそうか〜とか

お金今より下がるところは論外〜とか

時間関係ないやん。。。的な思考になっちゃってた(^^;)


やっぱり安定収入の魅力ってすごいわって思うよね

情熱とかモチベでご飯は食べていけないし、女子の方が現実見る力が強いしね


そんなわけでここはひとまず、

自分の在りたい形

をしっかりもう一回イメージしてみた方が良いなぁと熱燗飲みつつクレープ食べながら思った夜半すぎでした(笑)

安定仕事持ってる女子の副業への1番の浄化ポイントは、安定安心と時間ですな



熱燗サイコー♪飲み過ぎ注意♡