日本ハム本当に強い‼️

試合を見ていましたが去年とは別チームのようになっていました。

いや、去年から強くなりそうな気配がしていました。


やっぱり新庄監督の人柄で選手達も頑張れるんだと思いますね。


就任した時からこんないい監督はいないんだから日ハムの選手達は頑張ってもらいたいと思っていました。




選手を大事にしてくれるし、活躍すれば、ベンチから出て両手を上げて喜んでくれる。



きっと選手達は新庄監督が好きなんだと思いますね。



一方番長はどうなんでしょう。

気になる記事を見ました。


西武松井監督の電撃休養、他球団に

連鎖?低迷なら今季中に見切りあり得る

3球団


その1球団は番長でした。
その記事は次の通りです。


1998年以来リーグ優勝から遠ざかっているDeNAも同様だ。本拠地は常に多くのファンで埋まる人気球団になったが、勝てない状況にファンのストレスも溜まっている。

「投手出身の三浦監督だが打線頼みの試合を続けている。ゲームプランが無いに等しい今の戦い方では先も見えている。

勝利にこだわるのなら残された時間は少ないだろう」


私も同じ思いですね。

番長はとにかく、選手を見ていない。

昨日も同点で何故ヤスアキを使うのか!



いきなりヒットを打たれて、ノーアウトランナー1塁で、ボーク、挙げ句の果てには悪送球で、勝ち越された。

それも絶体絶命の8回に…

攻撃は9回しかない、しかしオースティンのホームランで同点にし、最後は森の決勝打で勝ったけど、そんなラッキーなことってなかなかないんですよ。







毎回試合を潰すヤスアキ‼️

いい加減ヤスアキを大事な場面で使わないでもらいたい。

番長は何故わからないの?

ヤスアキはピンチになると落ち着きがなくなって、テンパる癖があるんですよ。

監督なのに見ていてわからないんですか?



新庄監督ならわかると思う。

選手をすごく細かく見ていますから…


番長は選手の使い方も良くないし、野手にちゃんと指示もしていないと思う。


皆んなただ打っているようにしか見えない。

何処を狙って打てとか細かい指示をしていますか?

していませんよね?


私の憶測ですが、新庄監督のこの仕草は見ろって言っていると思います。

カウントが3ボール、ノーストライクでしたから…

そして四球をもぎとりました。



一球一打細かく指示しているのでしょう。

強くなる訳ですよね。




昨日は、たまたま勝てたけど、日ハムに勝には厳しい試合になりそうです。

監督なら勝ちに拘る采配をして下さい。