日本シリーズ

オリックスvsヤクルト



昨日はオリックスが最終回に吉田選手のサヨナラホームランで勝って、2勝2敗1分のタイになりましたね。

オリックスの打撃陣に元気がないのが気掛かりでしたが、ようやくらしさが出てきました。


オリックスは粘って四球選んだりすることが出来るので、ヒットが出なくてもランナーを溜めることが出来ます。


そして、打つべき選手が打てるようになってきたし、昨日の勝ち方も良かったので、明日もこの勢いのまま行けるんじゃないかと期待しています。


オリックスはエースの山本投手が怪我で投げられないのですが、ピンチになっても、リリーフ陣が崩れることなく抑えることが出来るので大丈夫だと思います。

私は12球団で1番のリリーフ陣だと思っています。






明日も絶対勝ちましょう爆笑

頑張れー頑張れーオリックスバッファローズ❗️





日本シリーズ以外で楽しみは、やはり高校野球!

東海大会ベスト4は…


常葉菊川(静岡)

加藤学園(静岡)

東邦(愛知)

大垣日大(岐阜)


この4強に静岡が2チーム入っています。

明日は静岡同士の試合になった為、静岡は決勝進出確定になりました。


静岡大会を圧勝していた常葉菊川がこの前の試合でまさかの辛勝!

先発久保君があまりに調子が悪過ぎた。

四球や死球、ヒットで毎回ランナーを背負うピンチばかり!

3回辺りから味方が大量援護しなければ勝てないと思っていました。


まだ一年生という経験が少ないピッチャーなのに何故代えないのか!って思っていたら、エースが体調不良で出られない状況だったらしい。

失策も多いことを考えると他にも主力選手が欠場していた可能性があるかもしれません。

明日はベストメンバーで戦えることを願っています。


常葉菊川、加藤学園どちらも頑張って下さい。