やっと忙しい時期が終わりました。
11月に1人の事務員が入院して、一時的に代わりの人を入れたのですが、引き継ぎの時間が殆どなくて私がフォローしなければならない状態でした。

自分の仕事は溜まって行く一方だったのですが、ようやく退院して復帰してくれたので、私は脇目も振らず自分の仕事に没頭しました。
なんとか毎月の会計処理も無事に終わり少し楽になりました。


仕事漬けだったので自分にご褒美として美味しいものでも食べに行きたいと思ったのですが、私の住んでいる市でクラスターがいくつも発生してしまい出歩くのはやめました。


そして、一昨日速報で私が定期的に通っている病院で感染者が出たということを知りました。
調査の結果感染者は2人
院内感染ではないということで、通常通りの外来も出来そうで安心しました。

市は感染に歯止めがかからないので、感染が拡大している特定の地域に無料で検査を進めるそうです。


暗い世の中に光が見えてくるのはいつになるのかわからないけど、気を引き締めて当たり前の日常を取り戻したいですね。


さて梶谷が巨人へ行ってしまうことになりましたね。
残念ですが梶谷の野球人生なので何も言う事はありません。
これからも頑張ってほしいと思います。



悪いことばかりじゃないです。
タナケンの契約更改の明るいニュースも入ってきてホッとしています。




この富士山のように高く強いタナケンを早く
見たいです。