愛する皆様

おはようございます


ご無沙汰しております

みぃです。


今日は命のお話。


動物の命も私達と同じですよね

おねがいおねがいおねがい


志村けんさんの

功績と言えると思いますが、

保護犬🐕、保護猫🐈

里親さんになって下さる方も

増えていて、とても良い傾向だと

思います。


私の行った譲渡会場には、

ミニチュアシュナウザー、

トイプードル、

チワワ、

ビションフリーゼが

沢山居ました。


そこでお世話をされている方に

聞いた所、

売れる犬種だから

繁殖させている

との事。


この犬種が好きだからって

理由ではなく、

高く売れるから。


はぁ!?

プンプンプンプンプンプン


ブリーダーさん、皆さんが

悪い訳では無いのですが、

私が行った譲渡会、

ドライのドッグフードが

食べれない程の子が多く、

何度も出産させられて

歯が無くなっちゃうんです。

今は動物愛護法で

出産回数が

決まったようですが、、、


糞尿まみれで、手入れも

散歩もしてもらえない。

悪質になると、帝王切開も

麻酔なしと聞きました。


夜風さんか⁉️

と腹が立ってしまいました。


詳しくはJINをご覧下さいね💦


同じ事されたら、

自分ならどうでしょう⁉️


犬でも猫でも、

小さくても大きくても

命です。


動物はお金儲けの

道具ではありません

プンプンプンプンプンプン


でもね、譲渡会に行って、

ご家族に迎え入れる方も

沢山居ます

おねがいおねがいおねがい


ドッグレスキューの方々には

辛い思いをしたワンちゃんを

救い出し、犬、猫、人間に

新たな幸せを与えて下さる事に

感謝しますおねがいおねがいおねがい


救い出してくれて、

ありがとうございます。


愛を込めて❤️

みぃでした。