来月18歳になる長男。


18歳を本っっっっっ当に
心待ちにしていた。


誕生日の1ヶ月前になったら
免許の申し込みができるから爆笑



つい先日


入校申し込みをしてきた模様。笑



7月は月末にかけて
1週間ほど
単位認定テストがある。


10月に入って
ようやく後期授業が始まるから
夏休みは長いはずやのに


テストが終わったら
短期集中コースにして
プラス料金を払っても
早く運転したいらしい滝汗


35万一括で払ってきたニヤニヤチョキ


あんな大金持ち歩く事ないから
財布閉まらんぐらいパンパンになって
持って行くまでドキドキしたわ笑い泣き



財布に入れて行ったんかい笑い泣き


封筒に入れていけよ🤣


この歳(17歳)で
自分で免許代払ってる人なんか
ほとんどおらんやろうなニヤニヤ


ほんまやな
よう頑張って貯めたなぁ♡

ほんまは
払ってもらいたかったんちゃう?ニヤニヤ

貯金一気に減ったやろ笑い泣き


いや。

お金は
バイトしてたら
そんぐらいすぐ貯めれる真顔


それよりも
高校生で自分で免許代を
出して行く自分が
誇らしいわニヒヒ


言っていた。


兄弟ケンカの原因が
いつも
長男ばっかりズルい
次男ばっかりズルい


お互いにない物を
あーだこーだ言い合って
不公平だと私にも良く言っていた。


そこから
いつの間にか


それならば
高校までは絶対に行くやろうから
高校までは平等に親が出す。


私立であろうが
公立であろうが
そこは文句なしだよ?
とゆう話しで落ち着いた。


子供達には言ってないけど


何を選んでも
親が払える状態であれば
その時に払ってあげれば良いかなーと
私としては思っていて


だけど
何があるか分からないから
払ってあげるよ
なんて守れるか分からない約束を
したくなかったのもある。


自分で大金を払ってでも
どうしてもやりたい!!
とゆうのと


払ってくれるなら
やってもいいかなー?🧐
では違う。


そんだけの覚悟があるかどうか。


それは
私にとっては大事な事で
大切にして欲しい想いでもある。



目に見えてる物は
【お金】
でも

そこには
渡してくれる人の想いがある。


その想いを
ちゃんと受け取れる人に育って欲しい。


自分にとって大金であるならば
それは他の人にとっても大金であって
それは
親であっても同じだ。


とゆう事。



お金の無心に来る親戚が多かったから
よけいに
そう思ってしまうんだと思うけど。




その代わり


毎日お昼代でお金がかかるから
お弁当を2個欲しいと言われれば


うぉーー!!
(めんどくせぇ真顔
と思ってても
やってあげる笑


彼女としょっちゅう会ってて
週に2、3回
家に来てる時も




うぉーー!!
(またかよぉー真顔
と思ってても
夜ご飯は2人分作ってあげる笑




違う形で応援している…つもり。笑



あ、良く言いすぎか笑い泣きおいで



まぁ
私が頼りないから
子供は自分で色々とやってくれて


色んな経験値を増やしながら
成長してくれておりまして


何だか


ありがとう😭🙏


とゆう気持ちにさせられました笑