年明けからずっと
京都まで仕事へ行っている旦那氏。


大好きな晴明神社の前を
いつも通ってるらしくて
今日
たまたまお昼から京都の現場だったんで
神社前で降ろしてもらいました口笛


晴明サマ♡
今年初参拝です♡


御神籤の御神託は



今年は

何か謝る事でもあんのか?🤔

まぁ、わたし

素直さだけは自信あるから大丈夫グッ

指摘してもらって

ありがとうって割と思ってるしニヤニヤ

とか思いながら


今日の目的地である

上賀茂神社までバスで行くぅ〜指差し



バスん中があったかくて

ポカポカやし

音楽聴いてるうちに

ウトウトしちゃって


気付いたら降りるトコロびっくり



急いで

お金払いに行った。



出口にロープみたいなんあって

バス停で止まってはいるものの

ドアが開いてない滝汗



降りるんですか真顔



ちょっと無愛想な運転手さんに

『あ、はい降ります💦』

と言うと



ボタン押してください真顔



『あ、はい💦』

『すみませんタラー

(ポチ👉)



プシューっと開いたから

500円玉投入したんやけど

お釣り待っても待っても

出てこうへーーん笑い泣き



500円

入れました?

まぁまぁ

語気強めに言われまして滝汗



『あ、はい💦』



お釣りでません
何回も
アナウンス流れてますよ真顔



『あ…そうだったんですね💦
聞いてませんでした』
『すみませんタラー
(沈黙。笑)

えっと…どうしたら…滝汗



両替してから
入れてもらわないと真顔


『あっ!ごめんなさい』


上記のやり取りを3回はしたな。笑笑



(ここでナゼか手持ちのお金を両替する)


もうすでに500円入れてんのに

眠くて
頭ボーっとしてたし
何かめっちゃ怒られてるし
どうしたら良いんか分からんから
【両替して入れて】
のワードだけ頭の中にリフレインしてた😂


ほんなら


もうお金は
入れないで下さいね!!真顔



あぁーーーんもう
ごめんってぇーーー!!😭

せやんな
せやんな

すでに500円入れてるもんな


ちょっと寝起きで
頭の処理が追いついてないんですぅ泣


(沈黙)


『ごめんなさい…』
『えっと、どうしたら良いですか?滝汗

(沈黙)
ちょっと睨まれてるしぃー😭


降りていいの?
だめなの?
どうしたら良いのーー!!😱


何回もアナウンス
流れてましたけど真顔


ここで!👇
両替してからなんです!

『はい。すみません』


今日だけは
お釣りお返ししますけど!

チャリンコインたち
チャリンコインたち
チャリンコインたち
チャリンコインたち
(✖️27回続いた🤣)


全部10円玉で。笑


ちゃうねん

別にお釣りをどうしても返して欲しいとか
そんなん
全く思ってないねんで


こっちの責任やし


お釣りはでぇへんから
お返しできないです
って
ハッキリ言ってくれたら
それで良かってん。


ほんなら
サッと降りたんやけど


沈黙が続くから
何かあんのかな?と思って
待ってただけやねん泣チーン


最後に
『ご迷惑おかけしてすみませんでした💦』
とは言うたけど…


ひたすら前を向いて無視!!笑い泣き


えぇーーー滝汗アセアセ






久しぶりの参拝で
ウキウキした気持ちとか
ぜぇーーーーーーんぶ
吹き飛んでった


あっ!びっくり



素直に謝る心を持つ。

もしや、コレか?
これの事か?


晴明サマ♡
前もって教えて下さってたんですね✨
それなのに
ボーッとしちゃって
気が緩んでました💦
ありがとうございます🙏



でもさぁ
降りますゆうてんのに
ボタン押さん限りドア開けてくれへん
とか

めっちゃ謝ってんのに
あんなに何回も怒らんで良くない?


あの人
ちょっとイヂワルじゃなぁーーい?えー


とかゆう気持ちも
ちょっと出てきたわ。笑


指摘して頂いた感謝の気持ち…。


あ!
持ててないやん指差し笑


ただ
このやり取りで
多分5分以上
バス止まったままやったと思うから
乗ってるお客さんに
ほんま申し訳なくて悲しい


やらかした感満載で
トボトボ歩いて

大量の10円玉と共に
上賀茂神社に向かう。


参拝前に
何かやらかした時とか
ほんま凹む。笑


もういっそ
帰ろうかな?って
いつも思うぐらい

めちゃくちゃ
テンションだだ下がりになる


罪悪感でいっぱいなまま
到着〜飛び出すハート





ちょっと長くなりそうやから

上賀茂神社は次のブログにします🙏💦