NTTファイナンス(株)より
音声アナウンスの電話が
携帯にかかってきた。


ちょっと
長くなるけど
その一部始終を
ちょっぴり端折りながら
(一部始終と言いながら端折るんかぃ!!笑)
書いてみようかと思います爆笑



(音声アナウンスで流れる)
現在ご利用中の電話回線にて
未納料金が発生していますので
法的措置に移行させて頂きます。



はぁ?
法的措置て!!ガーンガーン


オペレーターへお繋ぎする場合は
【1】を押して下さい。


ポチ☝️


こないだ
銀行で大々的にシステムエラーがあった日
次の日まで
カードの引き落としができずで
再度カード払いの申し込みしたり
振り込み用紙届いたり

引き落としできんかったからと
事務手数料とか取られて🤣
色々と
弊害があったからさ💦


それ関連なんかな?
ぐらいの軽い気持ちで
オペレーターへポチっとしたら


NTTファイナンス(株)
未納料金センターのナイトウです。


未納があるから
法的措置に移るとゆう連絡があったんですけど
何の未納でしょうか?

聞きましたところ

お調べしますので
名前と生年月日を教えて下さい

言われる。


回答を待ってると


昨年10/15日から
1年間
『スマート』とゆうWEBサイトへの
料金が未納のままで
東京地方裁判所へ
法的措置が取られる事になっています。


ん?

えっとぉ…何の話しです?滝汗


スマート…

え?

何のサイトですか?


こちらは
動画•画像•音楽•マンガ
マッチング•一部アダルトなど
総合サイトとなっております。


あのぉ…
全く身に覚えがありません滝汗


1年間って…

支払いの案内とか
1年?
その間一度も
何にも届いてないんですけど滝汗


登録した時に支払い方法が選べるけど
コンビニ払いとかに
してない場合は
サイトの方に毎月
請求が上がってきてるはずです。
的な回答やったと思う。


もう
訳わからんすぎて
頭ん中がハテナでいっぱいやし


1年間も未納のままとか
急に法的措置とか
全くもって頭がついていかないガーン


ちなみに
月額いくらのやつですか?


月額950円
となってますが
1年間未払いが続いた為
遅延金や解約金
弁護士着手金などを含め
299600円
のご請求が来ております。



はぁ?
30万もて…😱


電話が進むうちに
身に覚えのない請求が
あまりにも高額で震える不安


メモ取ってたけど
ほんまに手が震えて
文字が書けへんかった笑い泣き


脳内は完全にパニック。


未払いが続いたからって
急に法的措置とか変な話しじゃないですか?

とか

そもそも
身に覚えがないのに
そのサイトにアクセスしてる訳ないから
料金の案内とか
気づきませんよね?

とか


他にも色々と
聞いたような気がするけど
脳内爆発しすぎて
あんまり覚えてない。笑


ただ
ナイトウはこう言った。


小さなお子様がいるご家庭でも
実際にあるのですが
誤登録してしまった場合や
ウイルス、不正アクセスなどで
登録された場合であれば

一旦は
お支払いしなければなりませんが
救済措置として
総務省管轄の
返金申請ができます。

あ、そうなんや。


相変わらず
手は震えてるし
心臓バックバクで
脳内はハテナでいっぱいやけど
ちょっとだけ
頭が回ってきた



今お調べしていましたが
確かに登録した日は
アクセス履歴がありますが
それ以降、1年間はアクセス履歴がないので
返金申請が
できると思います。

ですが
一度、発生してしまってる料金なので
とりあえずお支払いは
して頂かないといけません。

コンビニ決済したら
その領収書など証明となる物を
提出して頂かないといけないので
大切に保管して置いて下さい。


申請しましたら
95%返金されます。
残り5%は
不正アクセスなのかウイルスなのか
原因究明のためにかかる費用となり
これは皆さんの税金で賄われる物なので
5%だけは
ご負担して頂かないといけなくなります。

え。

コンビニでどうやって払うん滝汗


とか
考えてる間にも
詳しく説明してくれるナイトウ。


この返金申請ですが
一つ注意事項があります。

こちらは
コロナでお仕事が減った方や
生活が困窮した方などもご利用できる
総務省管轄の救済措置
となりますが

不正受給が増えた事により
守秘義務が発生します。


……??
守秘義務??

え?
何を守秘するんですか?
↑おバカさん丸出し。笑



ご返金があるまで
ご家族•ご友人などにも
こうゆう返金を利用した旨に対して。
守秘義務です。


ん?


どうしよう
ますます意味が分からなぁーい笑い泣き


30万もの大金を払うのに
旦那にも伝えずに
勝手に払ってねって事ですか?( ゚д゚)


はい。
だいたい5〜7日間ほどで
返金されると思うのですが
それまでは守秘義務を守って頂きます。
他の方に口外した時点で
返金はされませんので。



え。


どうしよう。


だいぶ頭悪いんかな。笑


何言うてんのか分からん笑い泣き


自分で申請して言うてたやん?
誤登録の理由も調べなアカン言うてたやん?
書類が行ったり来たり
せなあかん訳やんか?


それやのに1週間もかからず
返金されんの?びっくり


それに!!よ


守秘義務やのに
返金されるまでってナニ?
そんな
ユル〜イ守秘義務ある?



ほんで
一番聞きたいねんけども。


口外したかどうか
どうやって分かんのぉーー!!笑い泣き


ココら辺で
ようやく
なんかヘンちゃう?
とゆう事に




ちょっぴり





気づく。笑




遅いーーー!!!笑






文字数オーバーすぎたので
2回に分けます🙏💦


















ポチポチ☝️
NTTファイナンス


検索したら
特殊詐欺
多発中注意


ドーーーン!!
と載ってるやん笑い泣き



あ。


もう
法的措置
取って下さい。


と言って
電話を切った。



その後
急いで警察に電話したチーン




こうゆう
人の心理を利用して
悪い事を考えるヤツが
ほんまにおるんやなゲロー



裁判✖️今だけ
の相乗効果エグい。


めっちゃ追い詰められんのよなぁ😂



きっと、こんなのに
騙される方は少ないのかもしれないけど



フォロワーさんはじめ
1人でも多くの方が騙されないように
シェアさせてもらいました。



特殊詐欺には
くれぐれもご注意下さいね🙏





あぁ…疲れた。笑